さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

45cm水槽立ち上げ

2017-05-06 14:34:28 | アクアリウム
アクアリウムの記事を久々に更新。

30cm水槽の立ち上げから1年。
ビギナーとして1年間やってみて、30cm水槽では選択肢も少なく、行き詰まりを感じていました。

とは言え、60cm水槽は大きすぎて出窓に置けない。

ということで45cm水槽を、この大型連休を期に立ち上げました。


テーマは退廃的で美しい水槽

ラピュタのロボット兵のオブジェクトを入れ、水草で覆うことで、退廃的な感じを出してみようかなと。

また、熱帯魚や水草も以前よりも色彩豊かにして、綺麗な水槽も表現してみようと思います。

立ち上げた水槽がこれです。



生体は
サイアミーズフライングフィッシュ×2
オトシンクルス×1
グローライトテトラ×2
ネオンテトラ×2
アカヒレ×3
アフリカンランプアイ×5
グッピー×2

です。

あとはコリドラスも入れて賑やかにしたいところ。

アクアリウム2年目は、去年よりも小まめに手入れをしたいですね(;^ω^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この世界の片隅に | トップ | クリフハンガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿