さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

ラフ

2019-08-25 22:07:21 | 漫画・音楽など
なぜか久々のあだち充ブーム。

高校野球観ていたからかな?(笑)


みゆき、タッチ、クロスゲームが大好きなのですが、その他の作品は実はあんまり読んでおらず。

一応、陽あたり良好、虹色とうがらし、スローステップは読んだんですが、あんまり内容覚えていないという。。


そこで、ラフをぶっ通しで読んだんですが・・・。


めちゃくちゃ面白いですね。


最高傑作に推す人がいるのもよくわかります。

てっきり、陽あたり良好より前の作品だと思っていましたが、タッチより後なんですね。

まぁ、それは置いといて、テンポや登場人物のバランスが非常に良い。

というか、主要キャラ全員カッコいい。

水泳というあまり取り上げられないテーマでしたが、何も抵抗なく読めました。

二ノ宮亜美を最高のヒロインに挙げる声があるのも納得でした。

他作品と比べても性格的には一番いい子?かもしれないですね。


ラストを敢えてモヤモヤした感じにしたのも良かったですねー。


なんか、この人の作品を読むと、もっと青春すればなぁ、なんて軽い自己嫌悪に陥るとともに、不思議と清々しい気持ちになるんですよねー。


不思議だなぁ。


とりあえず今は、MIXを楽しみに読んでます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気の子 | トップ | ファクサイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿