さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

原点の1つ

2015-09-27 21:59:00 | 漫画・音楽など
本棚を整理していたら、懐かしい漫画が出てきました。

突撃!パッパラ隊

本をある程度処分しなければならず、これもその対象かな、ということで、とりあえず読み返したら・・・・・・面白いんですわ(笑)

この漫画、私が小学生の頃、早朝のアニメ枠で放映していたのがきっかけでハマった、という経緯があります。

今日に至るまで、捨てられないのは、やはりヒロインの存在が大きいから。

というか、多分どストライクなんだと思います。



後光院ランコが可愛すぎる、ツボ過ぎる。

思えば、この頃に好きな女の子がいて、時代が重なっているため、すごく良い思い出に感じるんですよ(;^ω^)

子持ちのヤローが何を言っているんだという感じですが、ある意味、青春の1つなのかもしれません。。

ちなみに割と真面目に、子どもが男の子だったら、この漫画に登場する「一純(いずみ)」と名付ける予定でした。

実際は娘が生まれたので、ランコも候補でしたが、嫁さんに却下されちゃいましたね。


まぁ、他の人からしたら一介のギャグ漫画ですが、自分にとっては、青春であり、原点の1つなんですね。

こういう思い出は大切にしたいですね。


缶ビールを飲みながら、ポエムみたいなものを綴ってしまいました・・・(笑)


恥ずかしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の上のピアニスト | トップ | ゼンハイザー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿