赤毛のアンお稽古日記・オバマ大統領の訪日 ・負ける喧嘩はしないこと。

 NYから送られてきました!

4月26日  東京に戻りました。飛行機の中では スパルタカス・二人組の警官のアメリカ映画(名前は忘れました)・永遠のゼロ、を見ました。

アメリカでのオバマ人気はとても冷えています。結局黒人の枠が足かせになったということなのでしょうか。訪日の報道も帰ってから知りました。やっぱりアメリカの大統領の来日は大騒動なのですね。                                       

ゼロ戦はワシントンのスミソニアン博物館に飾ってあります。もちろんワシントン公演の時に見に行きました。小さな飛行機です。               日本は、初めから負けると分かって戦争をやった。そういう意味では責任者は戦争犯罪人と呼ばれても仕方ないけれど、負けた方にのみ責任があるのもおかしい。東京大空襲も広島の原爆も、戦勝国なら許されるのか?とまあ熱くなっても仕方ないけれど。

韓国・中国の靖国問題に対する騒ぎは、内政干渉ではないのだろうか、と思いつつ、そんなことより何をやるかわからない共産主義国中国に世界のルールを守ってほしい、ということの方が難しいんじゃないかな。現状では何でもアリだもの。では韓国はどうしたのか?

小保方さんの弁護士・あれは弁護士さんが手を挙げたのだそうです。理研も大変だね。小保方さんにこんなに凄い知り合いがいるのか!と思ったけれど、とても個人で雇えるようなレベルではないのだそうです。すると理研からとることになる。                                          弁護士の報酬とは有名になることも含まれるから、勝ち負けではなく時の人になることを選んだのかな、という話が流れていました。ということはスタップ細胞はある。

明日のお稽古 13時からオリンピックセンター42室

・5月3日のライブの練習も頑張りたいです。バレエの呼び川先生が12時半から見えています。ちゃんと練習着に着かえてください。

代表 小池雅代

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 4月25日(金)の... 赤毛のアンお... »