赤毛のアンお稽古日記・忘年会No2

12月27日
今年最後の練習・池袋芸術劇場
バッハ物語・合唱・主よ人の望みよ喜びよ 日本語で歌いました。

バッハには20人の子供がいました。最初の奥さんに7人・2番目の妻に13人。
その13人目の子が生まれたパーテイーを設定して音楽劇が始まります。
ピアニスト3人・チェロ2人・フルート1人・ソプラノ1人、皆上手な人です。
そして大バッハ尾花輝代允さんで舞台が進行します。アンナ・マグダレーナ役が調ゆうさん。
ダンス・メヌエット・ガボットがあり、合唱も入ります。
一部はコーヒーカンタータをバックに始めます。われながら面白くできています。これで演奏が素晴らしければ最高ですね!
演奏者の皆さん。頑張って練習してきて下さい。

終わって5年ぶりぐらいに出演者の忘年会がありました。20歳以上が(上は~まで)17人も集まってくれました。

新人に春日部高校出身の役者さんがいます。28歳ぐらい?かな。もっと若く見えますが。
今からもう10年前、やはり春日部高校出身のモデルの男性が明治大学の2年生でギルバート役にきてくれていました。その後厚生省のお役人になりましたが。
今どうしているかな。元気かな。これ読んでいてくれるかしら。

そのときのメンバーが珍しく来てくれていましたので、懐かしいなあと思わず感慨がこみ上げました。10年前は息子2人も来ていたので練習のたびに宴会でした。
楽しかった思い出があります。元気だったら連絡してください。


その時も食事はしましたが、打ち上げはやりませんでした。きょうはホントに久し振りで打ち上げです。1月6日にカラオケも行きます。(大人のみ)
子供はお菓子大会です。そのあとは家で勉強していなさい。

きょうは忘れずに年賀状の校正に行きましたが、来年の軽井沢8月5日を6日と間違えました。もう印刷済んでいます。みなさんそういうわけでごめんなさい。

振り込みの380万円もやりました!銀行はとても混んでいましたよ。1時間もかかったのです。楽譜のコピーもしました。

ああ、きょうも良く働きました。一生懸命やれば悔いはないことは確かです。
代表 小池雅代
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お稽古日記 ... 赤毛のアンお... »