赤毛のアンお稽古日記 ・ブット大統領 ・フィギアスケート

赤毛のアンお稽古日記
12月28日

今日は年賀状・その外の清算で終わりました。
でも昨日よりずっと早くブログに向かっています。

ブット大統領
ブット大統領が暗殺されパキスタンの政状は悪化しています。暗殺を見ていて昔ケネデイ大統領が暗殺された時のことを思い出しました。あんなにシークレットサービスに守られていたはずなのに。何と酷いことでしょう。

アフガニスタンの政情が安定しないことがパキスタンの混乱に繋がっているようです。アルカイダが犯行声明出していますから。

ソ連軍(ロシア)のアフガンへの侵攻も酷かった。
そして国連軍に名を借りたアメリカの政策もうまくいかない。
キリスト教徒がイスラム教徒を支配しようとしてもダメなのですよね。
それはもう2000年の歴史が物語っている。

そして屁理屈こねるより、早く手をあげて相手をぶっ飛ばす方が強い。
屁理屈こねてたやつほど強い相手に媚を売る。人類はそれも何回も経験しているはずです。
そして今、地球環境の悪化。

先日廣野良吉先生が、今世界で起きていることの中で一番大変なのは、従来国連が決めてきた先進国中心の条約に、中国・インド・ブラジル・南アフリカなどが、自分たちは自分たちの考えで世界の基準を決めたい、と言い出して価値観の2分化が起きていることだ、とおっしゃっていました。
なるほど。
そして先進国8カ国から日本が脱落する日も近いだろうといわれているとも。
さあ若い人たちこれからの日本のかじ取りをどうしますか?

フィギアスケート感想
久し振りにテレビを見ました。日本人の女性選手がこんなにレベル高く沢山いるって凄いなあと思いました。そして皆若いですね。
テレビで全国に放映されるなかでお尻を見せて転ぶなんて大した覚悟がないとできないことです。

宝くじ
皆さん買いましたか?
その券に手を当てても当たる感じってしないと思うのですが。いかがでしょう?
だから買わないのさ、といって何時も嫌がられているけれど。ふふふ。

明日は一日休みたいけれど年賀状宛名を200通書かなくてはならない。あと表に1月27日の招待を印刷することが残っています。でもきょうは早く休みます。
代表 小池雅代
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 赤毛のアンお... 年の瀬のお稽... »