赤毛のアンお稽古日記・メンバーの結婚です♡ ダグー伯爵夫人熱がこもって練習。

 

8月19日 彩佳ちゃんの結婚おめでとう!八ヶ岳別荘気分。

アメージンググレイス・モーツアルト:レクイエムからラクリモーザ、フィガロの結婚フィナーレ は「赤毛のアン」で歌います。同じ団体が主催すると、こういうことができるのです。笑。

しかしどの曲も難しいです。レクエムはラテン語・カナをふってますが。。カナを読むのは日本語。

これは、昔自己紹介で5年生の男の子が、ぼくは英語なんてできないからダメだと思ったのに、お母さんがカタカナを書いてくれたので読んだら、英語になった。それがとても面白いと思いました。といったことがあります。もちろん優秀な子でした。パイロットになっていると聞いています。

この活動に参加して、何か自分のできることに気ついてくれればいいなあ、と思います。

今日は練習場に突然男性が9人もいました。ドラクロワとユゴー入れると11人!少年もほしいなあ。

明日のお稽古 20日 オリンピックセンター 37室 集合 18時からスタート。遅刻してきたらすぐに練習に加わること。

代表 小池雅代

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 赤毛のアンお... 赤毛のアンお... »