映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『電車男』  ☆☆☆★★

2005年06月21日 11時25分23秒 | 映画:2005年公開作
偏見は良くないですね(笑)  _| ̄|○  ←マシニストじゃないよ(笑)
もう見ないでいいかなと思っていたけど、見たら結構おもろかった。
あwせdrftgyふじこlp;@←知ってます??
「マターリしてて餅つきます」

『電車男』
監督:村上正典
出演:山田孝之、中谷美紀、国仲涼子、瑛太、佐々木蔵之介、木村多江、岡田義徳
   三宅弘城、坂本真、西田尚美、白石真帆、大杉漣

-監督&キャスト-
村上監督は映画は初めてなのかな?TVドラマだと「東京湾景」「ラストクリスマス」
「いいひと」とかの演出しているらしい。出演はアキバ系スタイルもなかなか良かった
山田孝之。彼はTVドラマでは主役やりまくってますが、映画では「ジェニファ 
涙石の恋」「ドラゴンヘッド」に続いてまだ3本目。「ちゅらさん」の頃は若かったの
にね。国仲涼子は「ちゅらさん」つながりか!国仲涼子と言えばTBSドラマ「夢の
カリフォルニア」良かったなあ。どちらも岡田恵和脚本。エルメス役には本でも
「中谷美紀似」と表現されていることもあり中谷美紀。日石のCM「ワーキレイ」の
頃から変わらずきれいな彼女。この映画では笑顔がちょっとぎこちなかったけど(笑)
他にも瑛太や佐々木蔵之介等もいい味出していた。そして「グループ魂」の石鹸こと
三宅弘城。そしてうっちー岡田義徳
「フライダディフライ」「逆境ナイン」にも出ている坂本真。彼らみんなが電車男の味方に
なる。あとエンディング見てびっくりしたんですが、田中幸太郎出てるじゃないですか!
どこ??出演を知ってるスタッフでも見つけられないような役らしいですが(笑)
見つけた方いたら教えてくれるのキボン!
最初から知ってたら見つけれたのに…

-「電車男」-
10月に新潮社から発売された「電車男」。発売後2ヶ月とかで映画化の話が出てなんと
その半年後に公開というとんでもない早さですね。製作者側は「新鮮さ」が大事だからと
急ピッチで進めたそうな。7月からはTVドラマ(ちびノリダー&伊藤美咲主演)や8月
には舞台版(武田真治主演&堤幸彦演出)もある。舞台版のエルメス役は舞台に登場せ
ず声だけの出演らしい。初日までその声の主は秘密。新鮮さが大事なのはわかるけど
ちょっとやりすぎでは?って思ってしまいますが、意外と映画がおもろかっただけにアリ
かも。本が出た時渋谷でよく立ち読みしかけましたが、数ページで挫折していまだに読ん
でません。そういえば5誌で漫画連載もしてましたね。本が100万部、動員も100万
人。いつから日本人はこんだけ純愛モノが好きになったんでしょうね。

-ストーリー-
物語は言うまでもないですが、全く恋とは無縁の男「電車男」がアキバの帰りに電車で
一緒になったキレイな女性を助けることから芽生える恋を描いている。「電車男」が
いろんな奇跡を起こせたのは彼の書く「掲示板」に共感した多くの「友人」たちの応援
(書き込み)に寄るもの。
エルメスとうまく行き過ぎるのがちょっとあり得ない氣もしますが、実話(?)なんで
すよね?エルメスみたいな女性と出会えたのも偶然じゃなかったのかもね。なかなか
あんな人いないだろうし。
見てるうちに普通に「電車男」を応援してた。超ネクタイの○部さんも同じ
ことゆーてたな。実際の「電車男」がどんな人かは知らないが、山田孝之はちょっと
かわいすぎたんじゃないの?ちびノリダーはかなりリアルですね(笑)そういえば
映画とドラマがリンクしてます。エンドロールの最後も画があるのでお見逃しなく。
エルメスのセリフ良かった。「あなたは会う度にささやかなプレゼントをくれる」

あと僕のブログの応援もよろしくです。最近コメント減ってきてるんですよ…

ドラマ「電車男」エキストラ募集
新しい形のエキストラ募集ですね。自分で撮影したビデオを送るねんて。
キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━!!と叫べばいいらしい。

電車男のことをもっと知りたいなら電車男のサイト
**************************
「世界の中心で愛をさけぶ」の韓国リメイクに続いて「いま、会いにゆきます」
ハリウッドリメイクが本決まりみたいですね。主演はジェニファー・ガーナー。
自ら志願したとか。リメイク&続編のうわさは→「リメイク&続編」

**************************
「あいのり」見てたらUAEってスゴイっすね。
世界にそこしかない七つ☆ホテルはTVで何回も見てたけど、やっぱすごい。
最低1泊15万!このホテルの屋上にあるむき出しになったテニスコートで
アガシがテニスしてるニュース見たことある。俺らややったらボールいくら
あっても足りないやろな(笑)UAEって外国人労働者だらけらしい。UAE人は
20%しかいなく社長だらけの勝ち組だとか、残りは外国人労働者。国時代が金持ち
の国っていいなあ。税金も医療費も全部国が負担している国もたくさんあるし。
家を持ったら逆にお金をもらえる国もある。なんとかして国民から金を取ろうとして
る国とはえらい違いだなあ。まあ仕方ないですね。
来週のあいのりはまたおもろそうですね。「あなたは男女の修羅場を見たことありま
すか?Ⅱ」。早く見たい(笑)やっぱりタカノはうっとうしい。なっちも新社会人の
くせにこの時期に参加してる場合なんでしょか?しかも1ヶ国だけとかあり?
時間ないから…って急いで決めるもんでもないし。またなんか複雑な過去があるんかな?



電車男

新潮社



夢のカリフォルニア DVD-BOX

ポニーキャニオン



涙石の恋 ジェニファ

ジーダス(JSDSS)



ドラゴンヘッド

アミューズソフトエンタテインメント



Run魂Run
グループ魂




荒ぶる日本の魂たち
グループ魂





コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『リチャード・ニクソン暗殺... | トップ | 『逆境ナイン』  (試写会... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (モモ)
2005-06-21 14:54:58
TBありがとう



田中幸太郎、私もどこにでてたんだかわかりません。どこだろう



来週のあいのりたのしみですね
返信する
Unknown (なな)
2005-06-21 17:49:21
なな友達と見に行ってきたんですけど最後に田中くんの名前が出ててビックリしました(゜o゜;)!!!ぜんぜんわからなかったです…(≧ε≦)どこにいたんやろぉぉ!!!ヾ(~□~;)
返信する
はじめまして♪ (あや)
2005-06-21 20:03:20
TBして頂き、ありがとーございました♪

私も、田中幸太郎が出ているのには全然気付きませんでした!瑛太ばっかり見てたからかな~(苦笑)



またブログ、覗かせてもらいます♪
返信する
Unknown (aia)
2005-06-21 20:12:50
はじめまして。TBありがとうございました

エルメスの台詞、わたしも気に入っています

本は読んでないのですが中谷さんすごく合っていると思う

山田くんは確かにかわいすぎでしたけどね。。



映画たくさん見られているんですね

またゆっくりと覗かせていただきま~す。

あいのりも楽しみです、笑。
返信する
Unknown (リリカ)
2005-06-21 22:42:57
初めまして。

TBありがとうございました。



田中幸太郎さん、出てましたっけ?

全然気が付きませんでした\(◎o◎)/!

エンドロールの時は歌に聞き入っていたもんで(笑)



返信する
Unknown (あくあ)
2005-06-21 23:30:27
TBありがとうございました。

田中幸太朗さんって知らないんですが、パンフレットには秋葉でフィギュア見てるシーンの写真が載ってました。黄色のウインドブレーカー着てます。遊びにきて勢いで参加したって書いてありましたよ。
返信する
☆3つですね! (R's Bar)
2005-06-21 23:53:02
私も、3.5点の好評価でした。

「半落ち」に2.5点(及第点)つけたのに比べて大健闘でした。面白かった。

中谷さん、改めて、綺麗でしたね。

返信する
発見できなかった組ですw (たましょく)
2005-06-22 00:23:04
 TBありがとうございますm(_ _)m



 自分も「田中幸太郎」発見できなかった組ですw

昨年のドラマ版「セカチュー」繋がりなんでしょー

ね(セカチューの舞台版では田中さんが朔だし)D

VDになったら、もう一度「田中探し」したいと思

います♪



 内容は、シンプルながらも良かったんじゃないで

しょーか(毒気がなかったのが残念ですがw)主演

のふたりも脇を固める役者さんたちも好演してまし

たね。
返信する
田中さん? (えい)
2005-06-22 00:39:04
TBありがとうございました。



残念ながら、その田中幸太郎さんは

まったく分かりませんでした。
返信する
こんにちは~ (ケイミックス)
2005-06-22 09:31:40
TBありがとうございました!こちらもTBさせていただきますね。

電車男に石鹸さん出てたんですよね!ヲタ役でw笑いました!



また覗かせていただきます。

返信する

コメントを投稿

映画:2005年公開作」カテゴリの最新記事