映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『マルチュク青春通り』  ☆☆★★★

2005年10月16日 23時57分39秒 | 映画:2005年公開作
今や四天王に次ぐ人気のクォン・サンウの04年の作品。
個人的には彼の作品を見るのは「火山高」以来。

01年 ひとまず走れ
01年 火山高
02年 同い年の家庭教師
04年 恋する神父

なんとこのうち「火山高」以外がうちの劇場で上映することになってます。
ほんま大人気やねんなあ


『マルチュク青春通り』
監督:ユ・ハ
出演:クォン・サンウ、イ・ジョンジン、ハン・ガイン

<ストーリー>
ブルース・リーに憧れる高校生ヒョンスはマルチュク通りにある男子校に転校してきた。彼のクラスは問題児ばかりだった。やがて番長格の生徒ウシクと仲良くなる。ウシクとケンカばかりの日々を過ごすヒョンス。ある日不良に囲まれていたウンジュを助けたことからウンジュと仲良くなるが、ウンジュはウシクと付き合い始めた…。

<感想>
作品の雰囲気からてっきり高校生のラブストーリーかと思ってました。もちろん恋話もあるんですが、どちらかと言えば喧嘩喧嘩です。特に後半はどっちに進んでいくの!?って感じの展開でもの凄く長く感じた。何故か番長クラスの奴より風紀委員の方が強いって学校で学校で賭け事とかしてると力づくで止めさせるんですよね。誰が一番風紀を乱してるねんって感じ(笑)前半はウンジュに恋するヒョンスがかわいらしかった。そしてウンジュもかなりかわいかった。なのに何故にウシクなんかと・・・。ラジオ番組にお互いのことを書いて投稿するなんて「せかちゅー」と同じじゃんって思いながら軽い気持ちで見てました。まさかあんな展開になるとは・・・。

いつも思うんですが、韓国映画っていい大人が高校生役よくやりますよね?
今回も29歳のクォン・サンウが演じている。ウシクは23歳。俺の大好きな「友へ/チング」もそうでしたが、いつもいい大人が高校生役をやってますもんね。そして先生はもの凄い体罰する。ほんまにあんなんなんでしょうかね?頭を地面につけてけつを突き出してケツバットってのは定番おしおきみたいですね(笑)けんかのシーンもかなり本気でやってるっぽい。BEーBOPより全然凄い殴り合いでしたね。ただラストなんであんなに鍛えて風紀委員に向かっていったのか意味不明でした(笑)しかも後ろから殴るなんて卑怯な!!

ほとんど笑うシーンはなかったですが、クォンサンウファンらしきおばさま達はささいなシーンでも大笑いされてました。もうちょい短くまとめられたらおもろい作品になってたかもしれないんですけど、ちょっともったいない作品でした。
これで13日に見た4本のプレビューは終了です。さすがに1日4本はしんどいですね(笑)

明日は「CUBE」の監督の新作「ナッシング」を見ます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ターネーション』  ☆★★★★ | トップ | 『8月のクリスマス』  ☆☆★★★ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆ラケル☆ (THE 22才)
2005-10-18 01:19:40
この映画ある意味面白いですよ・笑。思い出すと笑えてきますもん(^v^)やっぱ風紀委員かな~老けすぎ。



ナッシングお疲れ様でーす☆これもまた面白い映画でしたね!
返信する
ラケル・ラケル♪ (tomy)
2005-10-18 01:55:31
>THE 22才

ある意味ね(笑)

次は見終わった後に「めっちゃ良かったなあ!」って言える映画見に行きたいね(笑)

数撃ちゃ当たるかな

返信する
そんなこと言ったら・・・ (msk)
2005-10-18 16:15:21
高校生をいい年こいてっていっちゃったら安藤政信どうしたらいいんですか?

カレは永遠の高校生ですよ!!

いいじゃないですか、アメリカでもいい年こいて高校生役やってたりするし(笑)
返信する
Unknown (tomy)
2005-10-19 01:41:30
>msk

安藤くんと妻夫木はまだまだ当分いけそうやね。

アメリカってM・J・Fのこと?チキンと言われたら怒り出す童顔の(笑)
返信する

コメントを投稿

映画:2005年公開作」カテゴリの最新記事