映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『マダガスカル(吹替版)』 ☆☆★★★

2005年09月09日 01時39分50秒 | 映画:2005年公開作
初めての映画館行くときってどきどきしません??

昨日はライバル店であるTOHOシネマズ名古屋ベイシティにO澤さんと
映画を見に行きました。着いた時間が微妙だったので「マダガスカル」
を見ることにしました。
昔はヴァージンシネマだったらしい。TOHOシネマズになる時に少々
改装したらしく、かなりキレイだった。よその劇場はよく見えるもの
ですね。

なかなかいいシネコンでした。40箇所近くのシネコンに行ったこと
ありますがベスト5に入るかも。まずグッズ売り場が広く、グッズが
かなり多い。コンセも数箇所ありカウンターにはチャーリーのポスタ
ーがびっしり貼られてあった。
フロアは2階に別れていて2階には結構広い待合室がある。座るとこ
がいっぱいあるのってええよね。

おまけにロビーにはハリウッドからやってきたという映画で使われた
とんでもないもんがいた。全米初登場1位になったようわからん映画
『銀河ヒッチハイクガイド』のキャラクターみたい。下の画像を参照して

この映画自体全国で9箇所のTOHOシネマズ系でしか公開しないみたい。

********************

『マダガスカル』
監督:エリック・ダーネル、トム・マクグラス
吹替:玉木宏、柳沢慎吾、高島礼子、岡田義徳、アンタッチャブル
   おぎやはぎ、
ドリームワークス製作、アスミックエース配給

都会の動物園で幸せに暮らしていたライオンのアレックス、キリンの
メルマン、カバのグロリア、そしてしまうまのマーティ。彼らは野生
の世界を知らない。ある日脱出計画を進めていたペンギン達に野生の
世界があることを知らされ、夜中に抜け出して見に行くことを決意す
るマーティ。脱出したマーティを連れ戻すべく、探しに出たアレック
スたちは人間に捕まってしまう。人間の間で協議された結果野生に返
されることになった彼らは船で輸送中に海に投げ出されてしまう。
彼が流れ着いた場所は・・・。

ありがちな話だけどペンギンがかわいかったり、キリンがあり得ない
姿勢をしたりとちょっと笑えるところもあった。吹替を今はやりの
お笑いにやらせたのはどうかと思うが、まあ映画の邪魔はしてなかっ
たかな。「あざっーす」とかゆーてた。「あばよっ」も出た(笑)

完全に子供向けに作られた映画ですね。そりゃまあまあヒットする
わけです。ヒットしたからって東京と大阪でのみこの映画のペンギン
が出てる短編を今度流すらしい。俺も見たいのに…

この映画見たら頭から離れない曲が…
「踊るの好き好き~♪ 踊るの好き好き~♪」

ちなみにこの日は3本立て。ぼちぼちUPしますので。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『NANA』 ☆☆☆★★ | トップ | 『サマータイムマシンブルー... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コワイ・・・。 (おたふく)
2005-09-09 18:17:57
映画館ロビーのキャラクター

見ただけだとコワイんですが

映画の中ではどんなキャラなんでしょう・・・



『マダガスカル』

ペンギンがかわいいって声をよく聞きますが

tomyさんもペンギンの短編を観たがるあたり

オススメ度高そうなキャラクターですね



tomyさんのブログ、

いつでもどこでも見れるように

私もブログでBM登録してもいいですか?
返信する
久しぶり (ガルシア)
2005-09-09 23:32:07
最近動物アニメ映画多いですよね。大概ゲーム化もされてて、マダガスカルも例外なくされてます。しかもPS2にGCにGBA、それからDS・・・ってどんだけ出んねん!ファインディングニモもされてたけどそない売れへんしな。
返信する
喜んで! (tomy)
2005-09-09 23:45:22
>おたふくさま

BMしていただけるんですか!?ありがとうございます。

是非お願いします。じゃあ僕もさせていただきますね~。

ペンギンの動きなかなか良かったですよ~!

踊るの好き好き♪



>ガルシア

久しぶり!ゲーム出てるのは知ってたけど、まさかそんなに各社から出ているとは!

でも正直そういうゲームっておもろそうな氣がせえへんもんなあ。今の生活だとますますゲームから遠のいてるわ。。
返信する
エンドレスで…。 (NaughtyBoy)
2005-09-10 01:45:45
観終わって印象に残ったのが、メインの4頭じゃなくて、ペンギンズとキツネザルの面々とは…これいかに!?

可愛いはずのモノが、これだけバッチリ計算高くて腹黒いと、反って不思議と爽快だったりします(笑)

私の頭の中も、見事に暫くはキング・ジュリアンに洗脳されてしまいました…【踊るの好き好き~】って♪♪



返信する
ですよね (tomy)
2005-09-10 02:15:29
>NaughtyBoyさん

確かにペンギンズとキツネザルの印象が強いですね。カバとか完全に忘れかけてます(笑)



踊るの好き好き♪



↑なんか洗脳されてるような歌だった…
返信する

コメントを投稿

映画:2005年公開作」カテゴリの最新記事