映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『NANA』 ☆☆☆★★

2005年09月08日 00時40分18秒 | 映画:2005年公開作
先に言っておきます。漫画は読んでませんので。
映画見たら読みたくなりました。

『NANA』
監督:大谷健太郎
原作:矢沢あい
出演:宮崎あおい、中島美嘉、松田隆平、成宮寛貴、松山ケンイチ
   サエコ、玉山鉄二、平岡祐太

監督はまたまたぴあフイルムフェスティバルで賞を獲った経歴を
持つ群像劇が得意な大谷健太郎。「アベックモンマリ」「とらばいゆ」
「約三十の嘘」とどれも人間の会話やごく普通の日常生活を描き、
定評がある。当然今回もナナとナナの会話や関係を大事に描いていた。

漫画の「NANA」は読んでないですが、ちらっと見た感じではかなり
ぴったりの配役!?特に中島美嘉はばっちりな氣がしますね。
HYDEが作ったナナの歌う曲もばっちり合ってる。エンディングも
最後までみんな聞いてるもんね。

でも個人的には中島美嘉はあまり好きではないんですよね。愛想悪い
人は基本的に苦手なので。松田龍平もあまり。彼の出る映画は好きな
のが多いですが。ハゲのドラムの人ちょいかっこ良かった。誰かは
よく知らないけどね。

偶然新幹線で隣の席になり、大雪で運行を見合わせてる間に仲良く
なる二人。同じ日に上京し、同じ年齢で、そのうえ同じ「ナナ」と
いう名前だと知る二人。東京に着いて別れるも部屋を探す二人が
これまた偶然にも同じ部屋を同時期に氣に入ってしまう。
そこで一緒に暮らすことにしたナナとナナ・・・ってお話。

宮崎あおいがかわいかった。彼氏につくすタイプの女の子。彼の為に
掃除したり料理したり僕はかなりタイプの子だったりしますが、結構
それをうざいという人がいるみたい。一方中島ナナは別れた彼氏を忘
れられないでいる。でもそれを表に出したりは決してしない。
二人のナナは全く性格が逆。
宮崎あおいの彼氏役はどっかで見たと思ってたら「スウィーングガー
ルズ」の<ア・ボーイ>君ですね。後で気づきました。

成宮が作ってきた曲に即興でデタラメ英語で歌詞をつけて歌うナナ。
きっと漫画ではこのシーンはかなりかっこよく印象的なシーンになっ
てるんやろうな。映画では残念ながらそれほどのインパクトが出てな
かった。もったいない氣がしたなあ。
でも前編宮崎ナナのナレーションで展開したのはわかりやすく、見や
すかったです。ってこれも漫画のとおり??

いかにも女の子のお話って感じだったけど、宮崎あおいがかわいくて
彼女のシーンは瞬きもせずに見てました。
ただ宮崎あおいの眉毛の色がえらく茶色すぎません?
かなり氣になったんですが・・・。
宮崎あおいが一番かわいく見えた映画かも知れないですね。
意外とサエコもかわいかった。衣装のせいかな?帽子似合ってたし。

とまあこんな感じです。朝番の仕事の後にレイトショーで見た為眠か
ったけど全く寝ずに見れたから☆3つあげちゃいました。

NANA占いは→こちら
コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氣志團ニューシングル発売!! | トップ | 『マダガスカル(吹替版)』... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおぅ~っと (msk)
2005-09-08 10:27:02
あたしも見ようと思っていたんですけど~、宮崎あおいがロリロリすぎて嫌って意見もあるようですね~。

あたしは初めハチは宮崎あおいってわかったときピッタリやと思いましたけど。



そうそう、名古屋行ったとら万博行っていいんですか??
返信する
おおおっ! (こっちゃん)
2005-09-08 11:49:31
良かったですか~。

こっちゃんも注目していながら

他のラインナップに押され

まだ観ていない映画なんですヨ。

おほほ。

なんだかこっ恥ずかしい気がしてるんだ~。



     こっちゃん
返信する
こんちには (tomy)
2005-09-08 12:57:42
>msk

最初映画化されるって話出たときはファンからかなりのブーイングがあると思っていたけど、結構動員も入ってるし認められてるんじゃないのかな?

初日2日目は「せかちゅー」クラスだとか(笑)



19日か20日なら一緒に行けるよ~。

愛地球博最大の混雑が予想されるけど…。
返信する
確かに (tomy)
2005-09-08 12:59:49
>こっちゃんさん

確かにちょっと一人で入るの恥ずかしかったから

予告始まってから入りました(笑)

仕事帰りに見たからスーツだし。かなり多くのお客さんが中島ナナのファッションを真似て見にきてました。

チケット売るときやもぎる時も「NANA」ですね~

みたいな感じで流してました
返信する
TBさせていただきました (ミチ)
2005-09-08 19:54:44
こんにちは~。

お久しぶりですね。(覚えていらっしゃらないかもね~)

名古屋にお引っ越しされて、お忙しそうで、映画を見る時間もままならないのかしら?と思っておりました。

またよろしくお願いいたします。



「ナナ」ですが、男性陣はともかく(!)女性二人はとってもイメージでしたよ~。

マンガの男の子は特別カッコイイですから、どんな男優さんを持ってきてもかないません・・・・・と思います(弱気)
返信する
ほんとお久しぶりです (tomy)
2005-09-08 21:51:35
>ミチさん

毎度です。覚えてますよ~。

仕事はしてるけど職場まで5分だし、自分の時間がたっぷりあるので映画も見れる快適な生活を送っております。



男性陣はだめでしたか!?結構いい感じでは?もこみちとかが良かったんですかね。

ナナ二人はやっぱりイメージどおりなんですね。こちらかもTB返させてもらいますね~
返信する
お疲れ様です☆ (yurisienne)
2005-09-09 19:29:48
今日見ました!

私は予想してたよりイメージに合っててよかったと思いました。映画化ってがっかりすることが多いけれど、「NANA」は話もまとまってたし雰囲気でてたしうれしかったな~男優陣には目をつぶるとして・・

私も化粧の濃いまねっこナナちゃんにチケット売りましたよ!ヴィヴィアンまでまねっこでしたね~

確かにサエコかわいいと思いました!

返信する
おぉ!いらっしゃい (tomy)
2005-09-10 00:06:54
>yurisienne

休みの日に3本見たんでしょ?いい過ごし方だなあ。

俺も今日「魔女」見たけどほぼ寝てました(笑)



超人気漫画を映画にするのは凄いプレッシャーやろうからなあ。その辺は褒めてあげたいね。

なんちゃって中島ナナはええけど、なんちゃって宮崎ナナには最前列しか空いてませんってゆってやれ~(笑)
返信する
はじめまして (りみっと)
2005-09-10 07:56:32
トラックバックありがとうございました。

私も漫画読んでないんですけど面白かったです。

原作知らずに観るっていうのもなかなかいいですね!

ライブのシーンはかっこよかったですね。

エンディング、最後まで聴き入ってしまいました。

私が行った映画館ではパンフ売れ切れでした・・・。

すごい人気ですね。



返信する
はじめまして (ハンナ)
2005-09-10 09:14:19
TBありがとうございました

うちの職場でロケがあったときは、こんなに人気が

でるなんて知らなくて見にも行かなかったんですが

損しちゃったかな?
返信する

コメントを投稿

映画:2005年公開作」カテゴリの最新記事