映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『憑神』

2007年07月06日 04時20分21秒 | 映画タ行
この映画いつ見たかな・・・

『憑神』  ☆★★★★

監督:降旗康男 原作:浅田次郎
出演:妻夫木聡、夏木マリ、佐々木蔵之介、西田敏行、赤井英和、佐藤隆太
   森迫永依、香川照之、江口洋介

最近では「鉄道員」「ホタル」「単騎、千里を走る」と高倉健とのタッグでヒットを
飛ばしている名匠降旗監督。そして「鉄道員」「壬生義士伝」「地下鉄(メトロ)
に乗って」と映画化が立て続けに続いている浅田次郎。
そして降旗作品でかかせないのが木村大作撮影監督。
と、東映が力を入れた作品「憑神」だが、ちょっと期待はずれだった。。

以前東映の宣伝会議で京都の太秦映画村に行った時に、ちょうどその翌日から
「憑神」が撮影されるという時だった。映画では妻夫木と佐々木蔵之介の家として
使われていたセットにも入らせてもらった。そういえば、木村大作もその場にいて
撮影の準備をされてたな。

残念ながら妻夫木聡には会えずでしたけどね。まあその日は仲間由紀絵や山Pなど
めちゃめちゃようさん芸能人と至近距離ですれ違ってテンションあがってたから
「憑神」のセットを見たことすら忘れていた。。

東映太秦映画村にて ←詳しくはこちらで

**********************************************************************
というわけで、もう長くなってきたからこの辺で。
内容について一切触れてないですけどね(笑)

だっておもろくないねんもん。妻夫木が出てる映画はどれもこれもスマッシュ
ヒットしているがこの映画は彼の出演作の平均を下回りそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ライフ』  『パパとムス... | トップ | ニョロニョロ にょろよ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画タ行」カテゴリの最新記事