映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『エリ エリ レマ サバクタニ』 ☆★★★★

2006年02月28日 16時52分40秒 | 映画:2006年公開作
朝から矢場町に行ってきました。センチュリーシネマ。



エリ・エリ・レマ・サバクタニ
(神よ 何ゆえに我を見捨てたもうや)
それはイエスキリストが十字架に張り付け」られながら唱えた最期の言葉


『エリ エリ レマ サバクタニ』

監督:青山真治
出演:浅野忠信、宮崎あおい、中原昌也、筒井康隆、戸田昌宏、鶴見辰吾、エリカ

今や日本を代表する監督のひとり青山真治。
青山と浅野と言えば96年の「Helpless」。
青山と宮崎あおいと言えば2000年の「EUREKA」。
青山と仙頭プロデューサーのコンビももう何本目かわからんくらい。

ここまで熱いメンバーが揃ったのになんか微妙でした。
理解できないことはないけど、何が言いたいのか…。

2015年世界は謎のウイルスに侵されていた。レミング病と呼ばれるその
ウイルスは確実に死に至るものだった。その感染経路もわからない。人々は
その恐怖に怯え、絶望感の中生きていかなければならなかった。
そんな中、病気の進行を抑制する唯一の方法が見つかった。あるミュージシャン
の音楽を聴くことだった・・・。

音楽の良し悪しなんて僕にはわからない。
でも浅野と中原昌也の演奏する音楽は雑音にしか聞こえなかった。
センチュリーシネマのレフトスピーカーも音割れしてたし(笑)
いろんな音を探してる浅野が見つけたのがジャバラのホースをくるくる回すと
出る「ひゅ~」って音。どっかで見たよこれ。
昔宇宙人を呼ぶとかって誰かがやってたよね(笑)

そういえば「レイクサイドマーダーケース」をまだ見てないのを思い出した。
今度見よっと
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木更津キャッツアイ ワール... | トップ | <偶然> »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レイクサイドは見ましたよ (msk)
2006-03-01 11:58:11
予告でなんでもこの映画見ましたけど、微妙な空気は出してましたね。

レイクサイドマーダーケースは面白いと思いましたよ、柄本明が。この人の無表情ってほんと面白い。
返信する
ほな (tomy)
2006-03-01 12:56:48
>msk

ほな今度見てみるわさ。



柄本明の顔はズルイよな。出てきただけでなんか

笑ってまうもん。

最近息子の柄本佑くんが頑張っとるね~
返信する
音量 (rubicone)
2006-03-01 21:00:33
こんばんは!

私はこの映画見ていないのですが、とにかく音量が凄いらしいですね。



>レフトスピーカーも音割れしてたし

って、それは大音量だったから?

でもこれは体調がいい時でないと見れなさそう・・・です。軟弱者なんで。



返信する
お久しぶりです (tomy)
2006-03-01 23:43:18
>rubiconeさん

セリフが極端に少ないんです。

だから『音』が重要なテーマになってるのは

わかるんですが、ちょっとね~

ノイズですもん。



青山真治はやりたいことやれていいですね~
返信する
久々みたよ!! (ラブ&ピース)
2006-03-05 00:03:51
MOVIX行こ!!!

ナルニア見に、レッツゴー!!
返信する
乗っけてって (tomy)
2006-03-05 01:04:39
シネコン巡り!シネコン巡り♪



いこいこいこいこいこ
返信する
うん!! (ラブ&ピース)
2006-03-05 01:59:25
いこいこ!!

シネコン巡りだわ~い!!わ~い!!

返信する

コメントを投稿

映画:2006年公開作」カテゴリの最新記事