映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『東京ゾンビ』  ☆☆★★★

2006年01月20日 00時58分19秒 | 映画:2006年公開作
久々に映画を見た日に感想書きます。

一から十まで偶然だ♪夜が暗いのも偶然だ♪
東京ゾンビ♪東京ゾンビ♪
↑ブルーハーツの歌「東京ゾンビ」とは関係ないよ。

「おまえには何もねえ。でも何もねえから無限の可能性があるんだよ」


『東京ゾンビ』
監督・脚本:佐藤佐吉
出演:浅野忠信、哀川翔、奥田恵梨華、古田新太、中村靖日、森下能幸、楳図かずお
センチュリーシネマにて

<ストーリー>
近未来の東京。消化器工場で働くアフロのフジオとハゲのミツオは柔術をこよなく愛し、日々練習していた。そこへ本社から藤本が現れてミツオをいたぶる。それを見たフジオは藤本を消火器で殴り殺してしまう。仕方なく二人は遺体を廃棄物のゴミの山<黒富士>に捨てに行く。黒富士にはいろんな物が捨てられていた。大型ゴミ、車、死体…。そんな黒富士からゾンビが大量に生まれてきた…。
ゾンビから逃れる為にミツオは北へ向かおうと言い出す。

男ならロシアだ!

<感想>
原作は花くまゆうさくの同名漫画。本屋ではちらっと見たことあったけど
あのハゲとアフロをまさか浅野と哀川翔がやるとは誰が想像したでしょう?
特に翔兄のハゲはないわ(笑)
よく引き受けたな。佐藤佐吉の人柄かな。佐藤佐吉と言えば「殺し屋1」の
脚本家で初めて知ったっけ?「キルビル」ではチャーリーブラウンとか言われ
犬童一心の「二人が喋ってる」を初めて評価した人(←これはパンフに書いてた)
今の犬童がいるのも佐藤佐吉のおかげだと言っても過言ではないわけです。

話がそれましたが、映画ははちゃめちゃです。
ゾンビを抑えきれず、金持ち達は高い塀を作り、その中に住み、ゾンビと奴隷を
戦わせて娯楽にしているような世界。ってか「マッスルヒート」みたいやなあと
思ってたら「マッスルヒート」の脚本も佐藤佐吉が協力してた(笑)

ちょっと展開がだらだらしていて話の進む方向がようわからんくて見てて
長く感じた。メンツはいい感じなんですけどね。
中村靖日がまた出てた。俺この人よく見るわ。
楳図かずおはまた演技せず、素だった。奥田恵理華って人はきっとかわいいんだ
ろうけど、残念ながらキレてばっかの役だったのでようわからんかった。
次回作に期待ですね。

そして何より良かったのはエンディング!
THE HOMESICKS

この人らちょっと氣になる。この歌はちょっと前から聴いたことがあった。
仕事で東芝エンタテイメントに電話することがあるんですが、電話を保留する
時にこの曲流れるねん。

「少々お待ちくださいませ」
の後にロック調の曲で
「街のネオンがハイテンション!!♪」
やからね(笑)
びっくりしたもん。思わず用件忘れて、「今の歌なんですか?」って聞きそうに
なったくらいだし。

パンフには「21世紀のブルーハーツ」って書いてあった。ちょっと違う氣が
するけどCD聞いてみたいなあ。

『東京ゾンビ』 オフィシャルHP
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伏見ミリオン座にて | トップ | 出た!吉本フィギュア »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのなで肩の人ね (msk)
2006-01-20 14:09:04
中村靖日って書いてもわからんよ。

超なで肩の人って言ってもらわんと。



浅野とアニキ使うなら、もうちょっと何かできたやろうって思うでしょ。

アニキが川に飛び込むとことかちょっと笑えたりもするんやけどね~~。

なんかもったいない気がしたわ~~。
返信する
そういうストーリーなのね! (アダマ69)
2006-01-20 16:29:17
私の友が観たいって言っていた。



果たして彼らは無事観られたのだろうか?



いや、今の状態(卒制でかなりまいってた)を見れば無理だったんだろうな~とは推測できますね…



何だか、観れないって思ったら観たくなっちゃうじゃない!
返信する
いぃなぁ (べプレ)
2006-01-21 00:33:01
いぃなぁいぃなぁいぃなぁ♪
返信する
みたいいー (THE20名様)
2006-01-21 03:38:35
ベプレと何度か観ようと試みていまだ実現できずです。

哀川翔のハゲむちゃアツイです。

返信する
なで肩なで肩 (tomy)
2006-01-21 04:13:33
>mskちゃん

そうそうmskちゃんと見に行った映画で度度出てくる

あいつですよ。ゾンビだったね(笑)おかんの頭はサッカーボールみたく蹴っ飛ばされてたし。



川に落ちる時の音響が「ひゅー」ってコントみたいな

音やったね。



>アダマ69

あなたが見たいんじゃないのね(笑)

ばかばか映画だよ。

でもたまにはこういうのもいいんだよね。

ってか俺はこういうのがメインなんだけど(笑)



>べプレ

ゆってくれたら誘ったのに。

もう終わったよ。20日で



>THE 20名様

やっぱ人と合わせるとなかなか見れないんよね。

だから俺はほとんど映画一人で見るもん(←強がり?)

どうせ行く相手いないですよーだ

返信する

コメントを投稿

映画:2006年公開作」カテゴリの最新記事