映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

あずきカフェオレ

2005年09月22日 14時00分40秒 | 名古屋
出た!名古屋人得意の混ぜ混ぜ攻撃!

なんでもかんでも混ぜちゃうんだから(笑)
名古屋駅構内にあるカフェでまた変なの見つけました。
カフェオレにあずきが付いてるんよね。名古屋人はあずきが好きなんだ
そうです。もちろん物は試しで注文してみました。

まずはカフェオレだけ飲んでみました。普通にうまい。最近はコーヒー
よりカフェオレをたのむことが多くなった。砂糖をなるべく取らないよう
にしてるんだけど、ブラックはまだ微妙なんで・・・おこちゃまなんで。

そしていよいよあずき投入。


こしあんかと思いきや、つぶあん!溶けるわけないやん・・・
ちょい甘くなったがほとんどコーヒーカップの底にたまっていた。
結局スプーンですくって食べる羽目に…なんだこれ!?

あと名古屋港にも行きました。名古屋港水族館!
水族館なんてほんま久々やった。ペンギンを見てイルカのショーを見て
ちょっとテンション上がった。イルカのショーを下からも見ることもできる
んですよね。高いところから吊るされたボールまでイルカがジャンプする
っていうパフォーマンスを水面下で見るとイルカがめちゃめちゃ早く
泳いでる姿を見ることができる。これが凄んごい速い!
めちゃめちゃびっくりしたよ。





あと名古屋港にできたイタリア村?神戸のモザイクのパクリ?みたいな
とこにも行きました。とにかく世の中3連休だった為あほほど人がいて
うっとうしかった。食べるとこ探すだけで疲れた一日でした。。
mskちゃんごめんね。次は是非ゆっくり飛騨高山の温泉街にでも行きま
しょう。岐阜のあのかやぶき屋根で有名な白川郷とかも行きたいな~

いっぱい遊んでるように見えるかも知れないですが、最近唯一の休みの
日の出来事ですからね(笑)

今日からはちゃんと更新しま~す。よろしく。
映画レビューも溜まってたりします・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山ちゃん VS 風来坊 | トップ | 『チャーリーとチョコレート... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い! (rubicone)
2005-09-22 23:59:34
すごくお仕事お忙しいのですね。

ここのところ更新が・・・、と思ってましたら、な、なんと今日はだだっ、と記事がアップされているではないですか



美味しい記事の三連発に、いやあ、満腹いたしました。





返信する
たいしたことないですよ~ (tomy)
2005-09-23 04:17:31
>rubiconeさん

仕事なんてたいしたことないっすよ!

ただ寝る時間をキープしたくてさぼってました。

すいません。ペコリ



見てるだけで満腹なるでしょ(笑)

また毎日更新の日々に戻りますのでよろしく
返信する
写真きれいですね~ (msk)
2005-09-25 23:27:00
やっぱデジカメは違うなぁ。

あたしも買っちゃおうかな~。



白川郷一度行ってみたかったんですよね~。
返信する
冬に (tomy)
2005-09-26 02:18:05
>msk

行こ行こ!冬になったら白川郷の中でなんかあったかい鍋とか食いたいな~
返信する
ビックリ! (みぃ)
2005-11-24 09:48:43
はじめまして。

ブログランキングからお邪魔してみました。

あずきカフェオレとは!

愛知県人ですが、ビックリしました。

しかもつぶあんとは…(笑)



怖いもの見たさに、喫茶マウンテン(地下鉄いりなか駅より)の小倉抹茶スパゲティーでもご賞味あれ。

(ただし、これを名古屋人が通常食べているとは誤解しないでいただきたい…)

返信する
そこって (tomy)
2005-11-24 11:29:48
>みぃさん

初めまして!

そこってTVでよく紹介されるところですかね?

まだまだ名古屋にはいろいろありそうですよね。

いろいろ探してみたいと思っておりまっす。

また何かあれば教えてくださいね~
返信する

コメントを投稿

名古屋」カテゴリの最新記事