映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

山ちゃん VS 風来坊

2005年09月22日 12時06分09秒 | 名古屋
mskと一緒にいよいよやりたかったこの対決を実行しました。

やっぱ同じ日に食べて比べないとわからんやろ!ってことで。
説明するまでもないかもですが、名古屋では有名な手羽先の2大人気店
です。
好みが真っ二つに分かれる原因がわかった。
だってどっちもめっちゃうまいねんもん(笑)


『山ちゃん』

こっちはもう3回目くらいです。ちょっとピリ辛で少しだけタレがかかっ
ていてパリっと香ばしい。ダウンタウン松ちゃんがよく行くと言ってると
いう東京支店もいよいよ9店舗になったらしい。



『風来坊』

初めて行きました。山ちゃんほど派手な看板もキャラクターもない。
こじんまりしているがこれまた支店はいっぱいある。
しかも行ったところの横の店は「人妻ヘルス」って(笑)
正直山ちゃんには絶対勝てないと思っていた。ところがこっちもびっくり
するくらいうまい!肉が少し多くついていて柔らかい!

結局結論は出ずでした。
どっちかを選べと言われたらパリパリ感のある「山ちゃん」かな。

みなさんはどっちが好きなんだろう・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎバーガー | トップ | あずきカフェオレ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選べん (msk)
2005-09-25 23:31:57
あたしもどっちか選ぼうと思ったけど、選べません。

店の入りやすさとか土日祝日営業とか当たり前の気合入ってるのは山ちゃんだと思いますけど。

でもやっぱ風来坊のあの食べやすさも捨てがたく・・・



もうちょっと店舗を出すとことか考えてくれればもっと良いと思いますけど。



豊橋の友達は山ちゃん食べたことないって言ってました。

豊橋にはないみたいです。
返信する
ついに (yurisienne)
2005-09-26 00:38:00
食べくらべしたんですね!



確かに好みが別れますね~。

私は手羽先プラスアルファで選んでしまうので、風来坊派です。でもたまにやまちゃんの手羽先が食べたくなる!



風来坊は店舗によっておいしさが違うからいろいろ行ってみるとおもしろいかも。
返信する
風来坊 (tomy)
2005-09-26 02:08:53
>msk

丸ちんがゆーてたけど大阪にも風来坊があるとか!?

名前が一緒なだけかもやけど



山ちゃんは都心だけなんかもね(笑)

そのうち大阪にもできるやろね~



>yurisienne

あなたお酒好きそーやもんな(笑)

食べ物にもうるさそう~

今度何か食べに参りましょ~
返信する

コメントを投稿

名古屋」カテゴリの最新記事