映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

「BECK」 を読みました。佐世保バーガー行きました。

2005年06月15日 20時57分54秒 | 漫画
ハロルド作石氏の漫画「BECK」を友人に借りて読みました。現在22巻まで。
月間少年マガジンコミックスに連載されてる超人気漫画です。
たまたま友人とご飯食べに行った際に、友人が仕事先の後輩に貸していたのが返って
きてて全巻持っていたから「じゃあ貸して」って気軽な感じで読み出したのがきっかけ。

田中幸雄 14歳 ホントに平凡な人生だった。あの男に会うまでは…。

ある日偶然道で出会った犬(BECK)をきっかけに竜介という男と出会う田中幸雄
(コユキ)。彼を通じて全米で若者に人気のあるカリスマバンド「ダイイング・ブリード」
の存在を知る。彼らの曲を聴いたコユキは大変な衝撃を受け、竜介からもらったギターを
独学で勉強し始める。そして同じ学校のサクや他のバンドの平や千葉と5人でBECKとい
うバンドを組むことになる。もちろん竜介も一緒に。元々かなりの腕前だった竜介や平には
なかなか追いつかないもののコユキたちの演奏も次第にうまくなっていく。ライブハウスで
演奏するようになった彼らは順調に実力を伸ばしていき、徐々に名前もうれていくはずだっ
た。ところがあの「ダイイング・ブリード」が来日することによりBECKの運命は大きく
そして急速に加速した…  ってな感じのお話。

ただの音楽サクセスストーリーではなかった!

読み始めた時はバンドと恋愛とかのただの少女漫画みないなものと思っていた。
ところが読み進めるにつれ、はまってしまった。彼らの演奏を聞きたくなった。漫画では
最初のジャーンってギターの音だけでオーディエンスは「ウォー!」ってなるからね(笑)
どんだけスゴイねん!しかも有名なサマーロックフェスにも参加!全米にまで…。。
話の途中で出てくる歴史的にも有名なバンドの名前もエピソードも実名で出てくるから
洋楽好きな人にはかなりおもろいんでしょうね。僕はわからないことが多かったですが…。
日本人では名前は違うけど明らかにTHE HIGH-LOWSの甲本ヒロトとマーシー
が出てきた。あと顔はまるっきりジム・ジャームッシュ監督のジム・ウォルシュ監督
なる人物まで。サンボマスターみたいなのも(笑)そういえば通行人で氣志團の服着てる
人もいた。蝶野や武藤も(笑)安田大サーカスのヒロも。
「BECK」のガイドブックではハロルド作石と甲本ヒロトの「不死身のロックン
ロール対談」
もしたらしい。

で、読み終わってネットで調べたらアニメにもなってるんですね。ほんまに僕は漫画や
アニメに疎いらしい(笑)TシャツやコンピレーションCD等も多数発売されていていろんな
BECKイベントまで開催されていたそうな。全く知らなかった世界です。
7月中旬にはとうとう「BECK」ファーストアルバムまで発売!
しかもこのCDにはあのBEAMSとのWネームTシャツ付き!
氣になる!
そういえば今日妹がBECKのTシャツを着てる大学生を見たとか!
なんてタイムリーな(←俺だけか 笑)PS2でゲームまで発売中!

あっいうの忘れてましたが、アニメの「BECK」の主題歌はあのビークルことビートクル
セイダースなんですよね。最近よく耳にする彼らの曲がこのアニメの主題歌だったのか!
驚くことだらけだ(笑)ビートクルセイダースとは03年、日比谷野音をSOLD OUTさせ、
年間インディーズチャートTOP5にランクインするほどのヒットを記録したBEST盤「BEST
CRUSADERS」が発売されるもボーカル以外のメンバーが脱退。
03年末、新たに5人編成になってシングルを2枚リリースする。
そして2005年5/11「P.O.A.~POP ON ARRIVAL~」でメジャーアルバムを発売。覆面をした
彼らの映像がかなり話題になっていた。CMではビートきよしを起用。ビートつながり?
買おうかどうか迷っていたまさにそのアルバムでした。

今更わかりきってることをだらだら書くなよ!とか言わないで下さいね。僕にとっては
驚きの連続だったわけで・・・。

アニメ「BECK」HP
ビートクルセイダースHP

******************************
今日は関西初上陸という「佐世保バーガー」というファーストフードに行ってみた。
BUZZと。
つい先日オープンしたばかりでニュースで取り上げられてたので氣になりまして。
なんでニュースまで取り上げられたかというとそのハンバーガーのでかさ!
なんと直径18cmもある!佐世保はハンバーガー伝来の地で、米軍基地のある軍港
の街として栄え、アメリカ海軍から教わったハンバーガーを佐世保独自のアレンジで熟成
させたものが今の「佐世保バーガー」になったんだって。
佐世保バーガーレギュラーサイズはなんと860円!(これが18cmのです)
ところが今日は14時位でレギュラーサイズが売り切れたらしく、泣く泣くスモールに…。
食べるスペースがないうえにかなりの人気で注文したら40分位かかると言われた。
40分後に行ったがさらに待たされてようやくありつけた佐世保バーガースモールのお味
はというと噂どおりのかなりのジューシーさ!マクドのあのパサパサバーガーになれてい
た僕にとっては(マクド大好きですよ)衝撃だった!!かなりうまかった。
でかいの食べたかったなあ。また食べた際には画像載せます!近々リベンジだ!!
ちなみに混んでいるから出来上がりに時間かかったわけではありません。空いている時で
も10分~15分くらいかかるそうなので時間がある時に氣のなが~い人と行った方が
いいかも(笑)場所は大阪駅前第一ビルの1階です。わかりやすく言うとtogassの働くクラブ
○ーマの道を挟んだ正面あたりです。行ってみては??

佐世保バーガーはここ



P.O.A.~POP ON ARRIVAL(初回生産限定盤)
BEAT CRUSADERS


ビートクルセイダース

サンダーロード
THE HIGH-LOWS




BECK〈DVD-BOX 1〉





BECK DVD-BOX 2





BECK DVD-BOX 4





BECK DVD-BOX 5





BECK (19) 限定版 Tシャツ付 黒

講談社



BECK Volume00 THE GUIDEBOOK EX

講談社



BECK 23 (23)

講談社

最新刊予約受付中

BECK THE GAME





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンツェルト & デザート王国 | トップ | 氣志團初登場2位!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい! (たけ)
2005-06-16 09:52:49
佐世保バーガーはどこにあるんですか?めっちゃ気になるんですけど!!!
返信する
Unknown (うんこ)
2005-06-16 10:12:18
ストッパー毒島ファンにも楽しめますよね。
返信する
コメントありがとうございます (tomy)
2005-06-16 10:27:59
>たけ

佐世保バーガーは大阪駅前第一ビル南側の1階に

あるよ。地図を上の記事に貼り付けてみたから。



>うんこさん

ストッパー毒島も読んだ方がいいでしょうか?

野球もの?ですよね。12巻ならすぐ読めそう。

でも買う金ないしなあ。誰かに借りれたら読んで

みます。
返信する
ありがとうございます (たけ)
2005-06-16 10:46:40
わざわざありがとうございます。めっちゃわかりやすかったです。絶対に行ってみます。
返信する
こんにちは (もんきち)
2005-06-18 07:41:22
TBありがとうございました。こちらからもさせていただきました!BECKいいですよね。これからの展開が又楽しみ。月マガはかかさずコンビニで立ち読んでます。それより佐世保バーガー気になってます。食べたい!
返信する
こんにちわ!! (tomy)
2005-06-18 09:04:54
>きんもちさん

BECKはほんま予想外でした。読む前は音楽漫画

なんて…みたいな感覚でしたがおもろかったです。

佐世保バーガー食べてみて下さいね。少々高いけど

かなりうまいです。Sサイズだとビッグマック位で

す。レギュラー食べてみたい…
返信する

コメントを投稿

漫画」カテゴリの最新記事