映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『大日本人』

2007年06月15日 04時49分40秒 | 映画タ行
実は5月23日に見ました。公開よりかなり前。もう内容を言いたくて言いたくて

『大日本人』  ☆☆☆★★
監督:松本人志
出演:松本人志、UA、板尾創路、竹内力、神木隆之介

ジャンルは松ちゃんも言ってるとおり見た人が決めればいいのでしょうが、
あえていうならやっぱりコメディでしょうか。
発表されている出演者以外にもびっくりするような出演者がいる。
もちろん言いませんけどね。

ただこういう映画を受け入れる世代はかなり限られている。
いわゆるダウンタウンジェネレーションくらいかも。
ダウンタウンジェネレーションとは74年~78年生まれくらいの人だと思う。
もちろん僕は真っ只中。「4時ですよ~だ」「夢で逢えたら」「・・・」
「ごっつ」など好きだった番組もいっぱいある。
彼らが大阪から離れてからはあまり見なくなったんですけどね。

「大日本人」は「ごっつえぇ感じ」を見てなかった人には厳しいかもですね。
ヒーロー者のコントは松ちゃんは好きだったようでたくさんしている。
「ラブラブファイヤー」「AHO AHO MAN」「オジンガーZ」
「ゴレンジャイ」「ミラクルエース」などなど
ざっと思い出すだけでもこれくらいはあるもんね。

これらを踏まえての「大日本人」ですね。松っちゃんがTVの延長っていうのも納得

予告編ではさんざん「だいにほんじん」と松っちゃんが言うてるけど、正しくは
「だいにっぽんじん」と読むそうです。それにしてもラストをなんであんな感じに
してしまったんでしょう・・・
あれはちょっとなかったなあと思いますが、DVDは出たら買いますね。

板尾は期待を裏切らない。松ちゃんとのセリフ合戦はアドリブなんでしょうかね~

*******************************************************

やばい、また5時だ・・・
明日も朝番やというのに・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シネマっ子たちがやってきた | トップ | 宮崎あおい入籍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画タ行」カテゴリの最新記事