映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

あなたはどんな深夜バラエティを見てますか?パート1

2005年08月29日 00時51分34秒 | TV&ドラマ
みなさんはどんな深夜バラエティ番組を見てますか??

大阪にずっと住んでててっきりバラエティやお笑い番組は大阪が一番
多いとばかり思っていた。去年関東に数ヶ月住んでたときも特に大阪
とTVに関してはたいして違いを感じなかったが、名古屋は違った。
軽いカルチャーショックでした。

昼間は大阪では「っちゅ~ねん」とか「ぷいぷい」とか「2時ワク」
とかやってる時間に名古屋はドラマの再放送ばっかり…「金八」に
「渡る世間」に「水戸黄門」…がちがちの高視聴率番組が立て続けに
再放送されている。あと日テレ系はめちゃめちゃ「エンタの神様」の
再放送をしている。昼間の番組編成はえらく楽そうですわ。

ところが深夜のバラエティがかなり熱いんですよ。もちろん全国ネット
の深夜バラエティはやってるし、プラス大阪のバラエティも少々やって
る上に名古屋だけの番組があったりする。
僕は今年時間的に余裕があった為大阪では結構深夜バラエティ見てたん
ですが、名古屋来てからは見れなくなるなあと思っていたのに気づいて
みたら見てるのが増えてるじゃないすか!?

大阪では「松紳」「ガキの使い」「マイケルジャクソン」「Qさま」
「内P」「あざっーす」「ゲンセキ」「アメトーク」くらいかな?

東京では「お台場明石城」も見てた。

名古屋ではもちろん上記の番組は全部放送している。大阪では放送して
ない「お台場明石城」も「明石家電視台」も放送している。
「ナイトスクープ」も23時台に放送している。いいとこ取りなんでし
ょうね。「どうでしょうR」とか去年終わった「メンB」の再放送まで
している。

そしていよいよ名古屋の深夜バラエティですが、お笑い芸人が
冠を持ってる番組が多いんですよ。噂ではペナルティが大人気とか聞い
てましたがほかにもたくさん若手芸人の番組が・・・。

順番に紹介していくと…
「スジナシ」(CBC)
これはかなり有名な大人気番組ですね。大阪にいる時にも噂はよく聞い
てました。関東にいる時にくどかんがゲストの回だけ放送されて見まし
た。つるべと毎回異なるゲストが設定された条件・セットのもと脚本
なしにお互いを探りながらドラマを展開するというもの。

「鶴の間」(中京テレビ)
これまた鶴瓶が舞台上で初めて会うゲストとふたりで即興漫才をすると
いうもの。僕が見た回ではボビ・オロゴンとか南海キャンディーズの
しずちゃん、ロバートの秋山とか(笑)
そういやボビーはボビ・オロゴンが正式な名前らしいですね。みんな
ボビーって言ってるけど。

「どらんく魂」(東海テレビ)
ドランク魂と名古屋吉本の若手のアンとニオが対決する「吉本超合金」
の軽いノリ版のバラエティ。まあたいしておもろくないです。
ちなみにアンとニオのどちらかは知り合いの友達らしいです。

長くなりそうなのでパート2へ続く…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『亀は意外と速く泳ぐ』  ☆... | トップ | あなたはどんな深夜バラエテ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違ってる? (あべこ)
2005-08-29 15:48:46
『マイケルジャクソン』じゃなくて『ジャイケルマクソン』やで~
返信する
そうだね(笑) (tomy)
2005-08-29 22:44:07
>あべこ

久しぶり!そうだね。間違ってるね。直しておきますわ(笑)

「ジャイケルマクソン」結構好きなんだよね。たま~におもろいだけだけどね。
返信する

コメントを投稿

TV&ドラマ」カテゴリの最新記事