映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『亀は意外と速く泳ぐ』  ☆☆☆★★

2005年08月27日 18時38分03秒 | 映画:2005年公開作
2週間程前に見たので内容忘れかけてます・・・。
やっぱシネマレビューは見た直後に書かないとだめですね

『亀は意外と速く泳ぐ』
監督:三木聡
出演:上野樹里、蒼井優、岩松了、ふせえり、要潤、松重豊、森下能幸
   温水洋一、岡本信人、水橋研二、松岡俊介、嶋田久作、伊武雅人

<ストーリー>
夫が単身赴任中の主婦片倉スズメ(上野樹里)は毎日夫のペットの亀に
えさを与えるだけの平凡な日々を送っていた。彼女の親友で幼馴染みの
クジャクの自由奔放な生き方に憧れていたスズメはたまたま見つけたプ
リクラ程度の大きさの<スパイ募集>と書かれたシールの連絡先に連絡
したことから彼女の生活一変するのだった・・・。

監督は以前にも紹介した「イン・ザ・プール」の三木聡。
個人的には「イン・サ・プール」よりおもろかったです。相変わらず
使われている小道具やセットはかなりかわうぃー映画です。アイドル
映画みたいな雰囲気があるので客も上野ファンがいっぱいいたようで
見てる間みんな過剰に笑ってました。2人ほど、「それはないでしょ」
とか突っ込んでる人もいてちょっとうざかった(笑)

ある日突然スパイになったスズメに与えられた任務は当局からの指示が
あるまでは普通の主婦として過ごすというもの。ただそれだけ。
それ以降彼女は料理をするのも、掃除をするのもスパイ活動の一環と思
えるようになった。こうして生き生きした生活を送るようになったのだ。
日々当たり前のように過ごしている中にもスパイ活動の一環であること
がたくさんあるみたいです。

今の僕も一人暮らしを始めて約1ヶ月。いまのところ休みの日になると
掃除をしたり洗濯をしたり楽しくやってます。退屈には感じてませんね。
でもさすがに寂しいですわ。もともと寂しがり屋(干支は兎)だし。

もちろん今のこういう映画ってのは脇役が主役みたいなところがあるの
でそこも見所かも。さすがに同じようなメンツだらけで飽きてきました
けどね。おもろいエピソードがいっぱいあったような氣がするんだけど
内容を忘れてしまいました。残念。
ちなみに僕は別に上野ファンじゃありませんからね~(笑)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ナイスの森~The Fi... | トップ | あなたはどんな深夜バラエテ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ようか悩んでた (msk)
2005-08-27 19:30:23
上野樹里ファンが多かったのか~。

映画の最中しゃべられたら椅子蹴ってしまいそうや!



でも、恋は五七五のときのなで肩君を見たときはどうしても言いたくて仕方なくて

「なで肩スゴスギ!!」

tomyに話掛けてしまいましたが。



返信する
Unknown ()
2005-08-27 21:24:10
そんな結末やったんや~

見たいけど、映画では見るつもりなかったから、聞けて良かったです。



わしも上野はどうでもいいですが、蒼井優ちゃんは好きだ!
返信する
小声ならまだしも・・・ (tomy)
2005-08-27 23:10:15
>msk

あのなで肩は言いたくなるよね(笑)

あれくらいの小声ならいいんっだけど、TVを見てる関西人並のでかい声だったんよね。しかも一人で来てるっぽかったからね。



>ぺ

結末はゆーてないよ。あくまでもこのブログでは物語の始めしかネタバレしないようにしてるからね~。



ぺは邦画興味ないんだったね~おもろいのにな~



僕は蒼井優よりどちらかと言えば宮崎あおい派だ!!
返信する
Unknown ()
2005-08-27 23:28:21
ほ~あおい派ですか~



蒼井は、顔が好きやねん~

宮崎あおいはちょっとロリすぎて~!



にしても、これおもしろそうですやん~!

また、ビデオになったら借りてみよ~っと
返信する
ふふ。こっちゃんも上野ファンだったりして・・・ (こっちゃん)
2005-08-28 08:53:21
楽しいよね彼女。

顔が面白い。

「夏だ!ハウスだ!カレーだ!亀だ!」

これ観たい映画なんだよね~。

北海道はもう公開終わっちゃったかな?



   こっちゃん
返信する
スパイですか?? (NaughtyBoy)
2005-08-28 22:04:03
樹里ちゃん主演だし、なにより、この不思議なタイトルがとっても気になって、興味深々な映画だったんですよ~♪♪

それにしてもタイトルからは到底想像もつかないような内容なんですね(笑)…それはそれでやっぱり観てみたい気持ちありあり!!でも、都内に行かないと観られないんですよね・・・。往復交通費で、地元でもう一本映画観られるし…(悩)やっぱレンタル待ちます!!



映画の感想って、観てすぐ早々に勢いで仕上げないと忘れちゃいますよね。とってもわかります!!私も忘却の彼方へ数本…。



テンプレート変更されたんですね♪♪一瞬、違うトコロへ飛んだかと思っちゃいました(笑)
返信する
どうもです (tomy)
2005-08-28 23:30:15
>こっちゃんさん

そうかこっちゃんさんも上野ファンでしたか!?「スウィングガールズ」と「亀」で完全にふっきれたようですね。脇役の超個性派メンバーにもひけを取らない存在感ですもんね。



>NaughtyBoyさん

そうですよね。交通費をいっぱい出してまでは映画見にいけないですよね。ビデオで見ようと思って忘れ去られる映画たちはいっぱいいるのでお忘れにならないようにして下さいね。



テンプレートはボーリングをしたいと記事を書いたから一時的に変更してるだけです。

やっぱり前のやつが好きですから、そのうち戻しますね。
返信する

コメントを投稿

映画:2005年公開作」カテゴリの最新記事