映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『トレマーズ』 (89年/TV)  ☆☆☆★★

2005年05月27日 12時14分40秒 | 映画タ行
また見てしまった。何回目の鑑賞やろか(笑)
テレビ東京の木曜洋画劇場って微妙な映画ばっかやるからつい見てしまう(笑)
ちなみに来週は「48時間」、その次がガス・ヴァン・サント版「サイコ」
近々「フレディVSジェイソン」もやるらしい。
見たことあるもんばっかだけど多分また見るんだろうな…

「トレマーズ」の話に戻りますが



<監督>
ロン・アンダーウッド。
この映画の後ビリー・クリスタル主演の「シティスリッカーズ」を監督。
「シティスリッカーズ」はちょっと好きだけど
その後は「マイティジョー」「プルート・ナッシュ」とパッとせず。

<出演>
ケヴィン・ベーコン
「フットルース」「結婚の条件」で結構いい感じで調子乗ってる時期の
ベーコン。この後「激流」「告発」「アポロ13」「スリーパーズ」等で
かなりいい演技を披露し、最近だと「ミスティックリバー」に出演。
知らん間に悪役が多くなってきた。
「トレマーズ」では30歳位?若い。やんちゃな兄ちゃんぶりを発揮。

フレッド・ウォード…ものスゴイ見たことある顔やけど何出て何役かとか
何も出てこない(笑)「トレマーズ2」では主役に!
フィン・カーター…ヒロイン役だけどこれまた知らない人。

そして一番びっくりしたのはアリアナ・リチャーズが出てたこと!
今回で初めて知った(笑)
この4年後に「ジュラシックパーク」であんなに有名になるとは!
「トレマーズ」ではセリフひとことだけ。

<ストーリー>
ネバダの砂漠地帯にある小さな田舎町に住む便利屋バル(ベーコン)とアール
(フレッド)。ある日鉄塔の上で町の住民が死体で発見された。そして大量の
羊の死体にその飼い主の死体…次々に発見される。しかも何かに喰われたよう
な惨殺さ形で…。
地中を自在に移動する巨大なヘビ?ミミズ?みたいなモンスターに襲われる
パニック映画。こいつは何者なのか?どっからきたのか?

<感想>
細かいことは考えずに町民たちが怪物に襲われて戦うのを楽しんでみれば
結構おもろい。ホラーでもないのでホラー苦手な人でも見れる。むしろ
怪物の姿に笑いが…(笑) 
意外と早い段階で全貌を現す怪物。あとはひたすら怪物との攻防。
80年代の映画にしては結構いい出来だと思うんですが。
主人公たちが意外と気楽に戦ってるのがB級映画テイスト満載でいい!

やっぱり「2」までは見てみようかな?
フレッドのおっさんは結構かっこいいし。



昨日のアクセスランキング →  728人  74位  
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンティーノ&ロドリゲス | トップ | 氣志團GIGチケット GE... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB有難うございました! (モーグリ取締役)
2005-05-27 14:00:22
トレマーズは飽きない映画の一つですよね。



「んっ!ハエがウルサイなぁ」

パチン!!

「クソっ」

「あっ、”下品で失礼”」



また、来ます。
返信する
どうも (tomy)
2005-05-27 14:48:15
>モーグリ取締役さん



アールとバルのコンビなかなかいいっすよね!

B級ホラー最高!あっコメディか(笑)
返信する
また寄らせていただきますね。 (ごはん)
2005-05-27 15:00:06
トラックバックありがとうございます。



私もおばか映画を、わははーと楽しく見るのが好きです。

トレマーズ面白いですね!

あのDVDのスペシャルBOX、安いのでちょっと欲しいです。
返信する
はじめまして。 (KOMA)
2005-05-27 18:24:26
コメント&TBありがとうございました!TB返ししておきます♪



昨日の放送で久々に観て(久々って感じもしないですけど…。)2以降もみてみようかな~とちょっと思いました。
返信する
どうも (tomy)
2005-05-27 18:56:51
>ごはんさん、KOMAさん



コメントありがとうございます。

あのBOX場所とりますね(笑)

邪魔になりそう。。

まあ見れるのは「2」までみたいですね。

「3」以降はヒドイらしいですから…
返信する
2度目ですね。 (y30cocoron)
2005-05-28 00:26:16
昨日に引き続き今夜の金曜ロードショーはサンドラ・ブロック主演の「デンジャラス・ビューティー」又々大爆笑でしたwん。映画ってほんと最高ですw。ダンシング・クイーン(サビの部分)の歌も懐かしい。来週のジェット・リー主演のも面白そうだし・・・タイトルが長くて何だったかなぁ~?。TBありがとうさんでした。ではなさい。
返信する
どうも (tomy)
2005-05-28 07:37:39
>y30cocoronさん



来週は「ロミオ・マスト・ダイ」ですね。

これはまた見ないと!

「デンジャラスビューティ」は女性の方には

結構人気あるみたいですね。

でも1回見たんでええかなと思って見てません…

「タイガー&ドラゴン」の日でしたし!



返信する
どうもです (tonntonn1028)
2005-05-28 10:05:05
トラックバックありがとうございました。



『4』まで、出ていたなんて、びっくりしました。

あのBOX、微妙に可愛いですね。

プレゼントに応募したくなりました(一瞬)

返信する
実は… (tomy)
2005-05-28 17:42:11
プレゼント応募しちゃいました(笑)
返信する
Unknown (浜ちゃん)
2005-05-28 17:56:24
昔スーパーで働いてた時にありがとう浜村淳でデンジャラスビューティーの宣伝してました。あの人の話聞いてるとすごいおもしろそうに聞こえるんで見たかったんですけど、ほとんど粗筋言っちゃうんで、結局見ませんでした。昨日ビデオに撮って初めて見たけど、初めての気がしませんでした。
返信する

コメントを投稿

映画タ行」カテゴリの最新記事