映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『BE-BOP BOX』

2006年02月27日 13時09分14秒 | 映画情報
Amazonからついにやってきました。
とうとうDVD-BOXになった『BE-BOP』

1985年に記念すべき1作目が作られ、その後東映の稼ぎ頭になった
大人気シリーズ。その後半年に1作のペースで公開され、6作で完結。
最後の3作品は劇場に見に行った。今は無き大阪の東映会館に。

映画が終わった後もVシネとして15作品以上作られてるけど、出演者が
変わってしまってるのでそっちは見たことないです。

トオルにひろし

仲村トオルと清水宏次朗

これほどのはまり役はなかなかない。
北高の前川が作品ごとに違う高校の生徒役で出演していたり
菊りん、ミノル、均とかが作品ごとに変わったりしてるが基本的には
同じメンバーでどいつもこいつもいい味を出している。

もう最高のシリーズです。同じ映画を2回見ることがほとんどない僕が
何回このシリーズを見たか!
ほんとに2万円ちょっとでええの!?って思うくらい(笑)


道を歩けば ぺっぺ 唾をはく コラコラ♪
人の顔見りゃ 人の顔見りゃ ガン飛ば~~す♪
目つき悪いし~ ガラ悪~い~ 頭も悪けりゃ~ 手に負えぬ~♪
それが~どうした? それが~どうした?
ビーバップ音頭で よいよいよよいのよい よいよいよよいのよい♪

(「BE-BOP音頭」より)


最後に去年亡くなったビーバップシリーズの那須監督の冥福をお祈りします。

ビーバップや氣志團が好きだからって別に不良に憧れてるわけやないよ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーリング♪  206 | トップ | 木更津キャッツアイ ワール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画情報」カテゴリの最新記事