映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『夜のピクニック』

2006年08月05日 01時09分04秒 | 映画:2006年公開作
最近、帰宅後ご飯食べながら寝てしまう日々が多々あり自分の時間がない…。
もうちょっとシフト増やしてもらえたら手伝ってもらえたり、逆に現場を
手伝えたりもするんだけどなあ…
まさかのゲド戦記のあの動員では難しいか…

何の為に働いてるんやろう思ってまうよね~
休みの日や早番の日は映画を見てとか過ごしたいのに…

昨日は本社から部長がいらっしゃるっての聞いていて朝から緊張してたうえ
団体予約があったり、シネマ見学ツアーがあったり、受入(新人導入研修)が
あったり、コンセミーティング(1.5h×2回)があったり…
もうくたくたでした。
もちろん部長からはいろんなお叱りを受けました。この疲れてる日に限っては
直接スタッフに言ってくれ~って思ってもた。悪いのはMGなんだけどね。

そして朝6時半には出勤していたのに帰ったのは21時半。
その後またもやご飯を食べながら爆睡。。
パッと目が覚めたらなんと6時50分だった。7時出勤なのに…
5秒くらい諦めかけたけど、ムクっと起き上がり死ぬ気で準備!
ミラクルが起こり何とか時間通り出社できた。

おとといの夜からシャワーすら浴びれていない状態で働きました。
一緒に働いてた人たちへ 臭かったらごめんなさい。
今日も何やらバタバタしており、今さっき帰ってきました。
どうやら13時間を越えたあたりからかなり体力的にしんどくなるみたい…。

というわけで出社してない休みの日にこそっと見てきた試写会のお話を。。

『夜のピクニック』  ☆☆★★★
監督:長澤雅彦
出演:多部未華子、石田卓也、郭智博、貫地谷しほり、松田まどか、柄本佑

監督は「ココニイルヒト」「13階段」「卒業」「ソウル」の長澤雅彦。
主演は「ヒノキオ」の多部さんと「蝉しぐれ」の石田卓也さん。
「花とアリス」の郭智博、「スウィングガール」の貫地谷しほりと松田まどか。
そして柄本明の息子で最近いろんないい映画に出ずっぱりの柄本佑。

最近は柄本佑が出てる映画は見ても大丈夫かなと思える。
他にも永瀬正敏とか新井浩文とか安藤政信とかね。

タイトルは微妙ですね。ピクニックと言われてまず頭に浮かぶのが「PicNic」
言わずと知れた岩井俊二監督作で浅野忠信とチャラが結婚するに至った映画
ですね。好きな映画です。
そして次は「裸足のピクニック」。矢口史靖監督の長編デビュー作。
これもおもろかった。
比べちゃうのはいかんけどどうしてもねぇ。
ってか長澤監督って「PicNic」のプロデューサーだったみたいですね。

まあ公開はまだまだ先なので内容には触れないでおきます。
夜中を通してずっと歩くという学校行事中に起こる青春ドラマって感じ
ですね。80キロも歩くそうな。俺もボーイスカウト時代に六甲山のあたりを
54キロ歩くってのに出たことあるけど疲れたもんね
が、舞台挨拶付き試写会ってのは知ってましたが、まさかのサプライズが
ありました。一応劇場の社員ってことで招待されたわけですが、なんと
舞台挨拶前に監督と出演者とお話する時間を設けてもらったんです。

あちこちの劇場の社員さんたち7人と長澤監督、多部さん、石田さんと
狭い部屋でちょっと質問タイムみたいな感じの数分間でした。
その後記念撮影し、サイン入りポスターをもらったりしました。
その時に知ったんだけど、石田卓也さんって西春日井?北名古屋市?
出身なんだってそれで話かけられた言葉が

「僕、よく○○ダー行くんですよ!」

だって!うちのお客様だそうです。
びっくりしました。ちょっと今後見守っていこうかと思います。


↑ウンパルンパキューブリックだってさ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第19回東京国際映画祭!! | トップ | コメダ珈琲 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ (まきち)
2006-08-05 13:04:34
おつかれぽん。

あたしも、限界です。

あしが像だよ!!

トミーもおつかれさま。

早く落ち着くといいね!
返信する
あしが像? (tomy)
2006-08-05 13:27:43
>まきち

棒を通り越して像か??

いつもご飯買ってきてくれてありがとね。

ほんと助かるよぉ



おつかれさん。
返信する
おつかれんこん (y-hama)
2006-08-05 17:45:43
またまたハードな生活しておりますね

間違いなくワナの時より超ハードね…(涙)

今日はうちも大変でした。ワ○ッ○が止まって、

BOXは一時、コンセはずっと手売りでしたん

久しぶりに頭使った(笑)



PS:そうそう昨日ねー、あ○ちゃんがヘルプでコンセきてくれたんよう★みせてあげたかったわー、あ○ちゃんのコンセ制服姿…きっと元気が出ただろうに…(笑)過労死しないでね…ほんとに…
返信する
Unknown (o_hira)
2006-08-05 22:31:01
知らない間に加齢臭が出てるって知ってた?
返信する
マジで!? (tomy)
2006-08-05 23:20:03
>y-hama

あ○ちゃんのコンセ姿!?

見たい!懐かしいな!

さぞかしいきいきしてたんやろうな~

輝いていたはず

ええなあ ええなあ



○ビ○ツが止まるってかなりの緊急事態やね。

よう乗り越えたね。過不足いっぱい出てそう(笑)



>o-hira

知ってるよ。

もう出てるよきっと。お互いね
返信する

コメントを投稿

映画:2006年公開作」カテゴリの最新記事