映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『キングコング』  ☆☆☆★★

2005年12月14日 11時51分59秒 | 映画:2005年公開作
キングコングです イェイイェイ


キンコンでもなく『クイーンコング』でもなく『キングコング』見ました。
『ジュラシックパーク4』??  
ハリウッド版ゴジラを見た時の違和感に似たものがある。
ところが…

『キングコング』
監督:ピーター・ジャクソン
出演:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ

<ストーリー>
1930年代初頭のニューヨーク。野心家の映画監督カールは、かつてない冒険映画を撮ろうと、脚本家ドリスコルと女優アン・ダロウを加えた撮影クルーを率い危険な航海に乗り出す。やがて幻の孤島“髑髏島(スカル・アイランド)”へと辿り着いた。早速撮影を開始するがアンが何者かにさらわれてしまった。

まあここらあたりまでは予告編で完全に出てるところなのでストーリー書いても問題ないですよね。約3時間10分もあります。キングコングが出てくるまでだけでも1時間10分。そう『プリキュア2』の本編時間と同じです(笑)
観る前は3時間もあるし、どーせピータージャクソンやし…みたいな先入観を持ってた。恐竜と戦ってるシーンも予告で見てたから驚くこともなかったがやっぱCGは凄いね~。恐竜と一緒に走ってるシーンはちょっと違和感あったけど迫力はあった。特にラストのビルの上のあまりに有名なシーンは迫力満点。ラストのジャックブラックの台詞もオリジナルのまま(←だったと思う)

キングコングとヒロインが戯れるシーンもあり少しほほが緩む。だってあのナオミ・ワッツがふざけて踊ったりするんだもん。『マルホランドドライブ』での衝撃の出会い以来好きな女優さんナオミ・ワッツ。東京国際映画祭の『ザ・リング』上映の時には舞台挨拶も見に行ったもんね。松嶋奈々子も来たけど俺の視線の先は常にナオミでした。
映画監督役には『スクール・オブ・ロック』のイメージが抜けないジャック・ブラック。そしてこの映画の監督はあのピーター・ジャクソン。『ロード』後の新作ということで世界中の期待というプレッシャーの中作ったことを考えるとどうどうの出来なのかもしれない。世界同時公開。3時間でもGOを出した製作会社。でも一番世界中を驚かせたのはピーター・ジャクソンの激痩せっぷり。どうしたんやろね?
まあそんなこんなで感想はというと意外とおもろかったってとこでしょうか。
恐竜と戦うシーンはなかなかだし、1~2m位の昆虫?に襲われるシーンはカルト的人気の『スターシップトルーパーズ』の虫みたいにかなりリアルだった。
3時間もあるようには思わなかったなあ。

ただ動員があるかないかと言えば、ないやろね。1800円のパンフってどうよ…


↓   ↓    ↓   ↓


ってか恐竜とかあんなでっかい虫とか見つけたらそっちを都会に持って帰るべきちゃうの!?なんでそんなにでっかいゴリラにこだわったんでしょね(笑)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手料理 | トップ | 『ミリオンズ』  ☆☆☆★★ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1800円って (msk)
2005-12-14 16:59:12
あたしけっこう見たかったんやけど、3時間もあるんや~しんどいな。



ピーターはフルーツダイエットしたらしいよ。

ちょっとかわいさ半減したね。

でも半パンばっか履いてられんかったんかな。
返信する
1800円のパンフぅ・・!! (rubicone)
2005-12-14 23:19:21
びっくり~

絶対、買わねー!

よっぽど、豪華なんでしょうか?
返信する
通常版も (tomy)
2005-12-15 00:51:12
>msk

通常版600円もあるんですよ。

言い忘れた(笑)

かわいさ!?最初からキモキャラやん!

フルーツダイエットって。キャラに合わね~



>rubiconeさん

まだ実物を見てないですけどね~。でもすぐ売切れそう。ちょっとしか入って来てませんので。
返信する
びっくりした! (THE20名様)
2005-12-15 00:59:14
1800円て!600円もあるんすね?ビビりましたよ。つか、キングコングそんな長い間出てこないんですね。そんな、ひっぱらんでも。三時間も映画・・。集中力ないんでそわそわしちゃいます。
返信する
確かに (tomy)
2005-12-15 01:10:56
>THE 20名様

そやね集中力きれるよね。

でも映写やってたという職業病で俺らってだいたいの時間がわかるんよね。右上に黒いパンチと呼んでたマークが出てそいつによって今どのあたりかがわかるんよ。

まだ半分くらいか…とかね(笑)

そういうのなしで3時間もだと疲れるかもDVDだとそんなのないから疲れるもん。集中力きれるし。
返信する
パンフ、両バージョン買っちゃいましたぁ! (マックィーン二世)
2005-12-17 23:34:13
相当「キング・コング」に思い入れのある人は1,800円のほうは楽しいかも知れんけど、俺には600円のほうだけで十分やった。後悔・・・。
返信する
僕は (tomy)
2005-12-19 01:31:09
>マックィーン二世さん

僕はどっちも買いません。

あんだけパンフ買ってたらもっと後悔するものあると思いますけど(笑)
返信する

コメントを投稿

映画:2005年公開作」カテゴリの最新記事