映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

手料理

2005年12月13日 04時37分48秒 | その他




ささっと料理できる人って尊敬してしまう。

今日はGMの家で鍋をしました。てっきり鍋だけだと思っていました。
ところが、ロッちゃんが台所に立った途端いろんなものがテーブルに運ばれてきた。豚のしょうが焼きにポテトサラダ、大根サラダ、ツナサラダ、から揚げにポテトフライ、しゃけマグロタコの刺身、そしてメインの味噌鍋。その後豚汁と焼きおにぎりまで出てきた。その間僕は「天空の城ラピュタ」(←マイフェイバリットジブリ)を見ながら「人がゴミのようだ」なんて言いながら、GMのちらしコレクションを見あさっていた。

よくこんなにささっと作れるもんだ。ほんとすぐお嫁に行けるよあんた!
マジで凄いと思った。普通「誰かの家で鍋する」ってなったら鍋だけでしょ?
小学校時代の誕生日パーチーでもから揚げとポテトフライとポテトサラダくらいじゃないの??

俺もちょっと料理やろうかな?遅番じゃない日にでもこそっと練習しよ。
キムキム兄やんの料理本も結局まだ開いてない状態だし…。男も料理できないと
ダメな時代らしい。
結局何人来たんだろう。おそらく10人を超えていた。広い部屋でいいなあ。
マイホームだと6人が限界です。6人でもコタツの場所取り合いです。
だから6人以上は入れません。そんなに集まらないけど(笑)

ロッちゃんそして料理してくれたシネマっ子さん達ありがとー☆
********************
その後「キングコング」の試写をしにまたまたシネマへ
3時間を越える超大作。制作費200億超えたんだっけ?とにかく凄いスケール!
で、内容はと言うと…まだ先行も始まってないのでまた公開したらUPします。
ってか今日は普通に眠いからUPしないだけなんだけどね(笑)
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『大停電の夜に』  ☆☆★★★ | トップ | 『キングコング』  ☆☆☆★★ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変えてみた (BES PRES)
2005-12-13 11:38:28
すごい興奮した

私のオムライスがくそみたいに見えるよ。

料理作ってくれる人欲しいね。

返信する
オムライス (tomy)
2005-12-13 12:28:42
>BES PRES

あなたのオムライスもうまそうだったよ。

作って欲しいな~
返信する
よっぽど感動したんだねぇ (msk)
2005-12-13 15:12:35
同じ料理なのに3ショットも!



tomyの家ではあまり料理できないよ。



‘お湯が沸かせれば文句ないでしょ’



と言わんばかりの小さい炊事場では、物置く場所がないんやもん。
返信する
パン食す (BES PRES)
2005-12-13 16:58:32
気まぐれシェフだかんなー、今日もシェフになりきれんかった。

気まぐれで作ったときに食べて味噌
返信する
Unknown ()
2005-12-13 17:51:16
すっごい!!

さすがですlotteちゃん。

料理できる人っていいね。

ちょっと頑張って覚えようかなぁ(笑)

返信する
ありがとうございます♪ (lotte)
2005-12-13 22:30:54
沢山ほめてもらえてうれしいlotteです。



いい料理の練習になります(爆)



もっともっとレパートリー増やします☆



実験台になってくださいね♪
返信する
リーテラトバリタウルス・・みたいな呪文 (THE20名様)
2005-12-14 01:17:00
あ~GMハウス行きたかったですよ。また騒ぎたかったですよ。GMにウザがられてもきにしない!!

tomyさんの好きな食べ物は何ですか?

今度tomyさんちで料理大会ですよ。
返信する
アリアロスバルラトリーヌ (tomy)
2005-12-14 03:58:47
>msk

そうなんだよね。あの台所じゃねえ(笑)mskちゃんは料理出来るの?食にはうるさいもんね~あーたは



>BES PRES

気まぐれロメオ…

かつてそんな歌が…



>ま

ま??誰だ?

料理は作ってあげる相手ができたら自然と覚えるんじゃないかな。僕もそのうちきっと・・・



>lotteちゃん

みんな喜んで実験台になるよ(笑)

だってうまいもん。お腹いっぱいなったよ。

お土産もキングコング見ながら食べたよ~



>THE20名様

好きな食べもんね~ 納豆と山芋、おくらとかとろとろ系意外ならなんでも食べるよー。



料理大会!?そんなことすんのか?

まあなんでもいいさ~

優勝者には合鍵贈呈(うそです)
返信する
Unknown (msk)
2005-12-14 17:00:36
あたしゃ作りますよ、パスタだけ。

他は作りません!



炒める専門です。

炒めるものあったら何でも炒めちゃいますよ~。
返信する
はるまき (BE PRES)
2005-12-14 22:10:13
料理大会やろーよー。楽しそう、というか勝手に作る。はるまき食べたいよー
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事