映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『ミリオンズ』  ☆☆☆★★

2005年12月15日 02時34分41秒 | 映画:2005年公開作
人生には二通りの生き方がある
一つは奇跡など全くないかのように生きること
もう一つは全てが奇跡であるかのように生きること

後者のような生き方が出来たらどんなに素晴らしいのだろう
僕は奇跡とか偶然って言葉に実に弱い。

『ミリオンズ』
監督:ダニー・ボイル
出演:アレックス・エテル、ルイス・マクギボン、ジェームズ・ネスビット
シルバー劇場にて

<ストーリー>
キリスト教マニアの8歳の男の子ダミアンと現実主義者の10歳の兄アンソニー。ママを亡くしたばかりの2人は、郊外の街へと引っ越しする。そんなある日、秘密基地で遊んでいたダミアンの目の前に、大きなバッグが降ってきた。中身はなんと22万ポンドの札束。ちょうどこの頃ポンドからユーロに変わろうとしている時期だった。ポンド紙幣も12日後には紙クズになってしまう。アンソニーは大人には内緒にして自分たちで使い切ろうと言い出す。一方、神様からの贈り物と信じるダミアンは、貧しい人に分け与えようと考えるのだが…。

あれ? ダニーボイルどうしちゃったの!?って内容のお話。
なんでも自分の子供に見せれる映画を作りたかったんだって(笑)
そりゃ「シャロウグレイブ」「トレインスポッティング」「ザ・ビーチ」「28日後…」では子供には見せれないもんね。「ザ・ビーチ」以外はどれも結構好きなんだけどね。強盗、ドラッグ、SEX、ゾンビばっかだ。
聖人になりたかったのはダニー・ボイル??

「ザ・ビーチ」でダニーボイルのファンは半減したのは間違いないがいまだに僕は律儀に見てます。内容どうのこうのより映像的にかっこいいシーンとかきれいなシーンがちょこちょこあるんですよね。今回でもお気に入りのシーンがいくつかあった。

この映画もなかなか良かったです。
奇跡は金で買えるのか?大金があったからって何が出来るのか!?
この映画のテーマは金なんて知らない間になくなるものでたいして価値もないってこと。しかもちょうどユーロに変わる時期で両替しないと本当に紙屑になってしまうって設定だもんね。

子供たちにとってお金なんて使えばしらない間になくなってしまうから口の中で溶けるチョコレートのようなものなんですね。僕は大金には縁がないです。



↓今日は前々から氣になっていたチラシをもらった↓

主演はゴードン・リュー。東京では11月公開だったが名古屋では12月28日公開みたいです。絶対見るぅ~
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『キングコング』  ☆☆☆★★ | トップ | M-1グランプリ決勝進出者決定... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (BE PRES)
2005-12-16 10:05:00
ミリオンズよさそー見たいなー☆

兄弟がかわいーねー癒されそう。
返信する
俺は (tomy)
2005-12-17 03:40:29
>BE PRES

そんなに癒される映画でもないかも~

俺は最近映画見て泣きたい気分。

悲しくてやなくて感動して泣ける映画ないかな~
返信する
癒されたい (BE PRES)
2005-12-17 11:23:13
「シャイン」よくないですか?私あの映画好き。

あと、「運動靴と赤い金魚」(だっけかな)ラスト泣けた。そっからイラン映画好きくなったです★
返信する
感動して泣きたかったら (NM)
2005-12-17 12:19:16
重松清の本を読め。

先週も[卒業式]という短編集を読んで泣いちゃった。
返信する
シャイン (tomy)
2005-12-17 21:38:07
>BE PRES

『シャイン』も見に行ったなあ。

ジェフリー・ラッシュやっけ?

その年の見た中ではかなり上位だった。

当時は泣かなかったけどもう1回見ようかな。



『運動靴と赤い金魚』は見たいみたい思いながら見てないわ。イラン映画って何度かレンタルしたけど見ないで返すことが多かったなあ。

BE PRESが薦めるなら見てみるね!



>NM

でた!NM!生きてたんや。

時間出来たら大阪帰るから飲みに行こうや

本はいまだに手出せず…
返信する

コメントを投稿

映画:2005年公開作」カテゴリの最新記事