映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

しるこサンドスティック

2005年09月04日 02時25分16秒 | 名古屋
名古屋で当たり前のお菓子??

松永製菓株式会社の「しるこサンドスティック」を食べました。
ビスケットの間に少しだけしるこ風味のものがはさまっていた。
どこか懐かしい味がして手が止まらない。
スーパーとかに普通に売られている庶民のお菓子でした。

名古屋人はほんとにいろんなものが好きなんやね。
味噌カツに味噌煮込み、ひつまぶしに・・・あずきも好きみたい。
前回も紹介したと思いますが、小倉プレスサンドも有名だし。
当然この「おしるこサンド」なるものがあってもおかしくない。
しかも意外とうまいときてる。


ちなみにこれは名古屋でなぜか有名な台湾ラーメン味のベビースター
ラーメンです。これは辛すぎたなあ。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『南極日誌』  ☆☆☆★★ | トップ | 『容疑者 室井慎次』  ☆☆★★★ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです。 ()
2005-09-04 03:47:36
へえ~おもしろい!

名古屋に行った際は、土産に買って帰りたい!
返信する
思わずコメントを書いてしまいました (きこり)
2005-09-04 08:55:44
こんにちは、

しるこサンドスティックとは!

さすがの北海道にもありませんよ。

缶入りの「飲むしるこ」(もちなし)

は普通に自販にありますが・・・

しるこサンドすティック食べてみたいです。
返信する
コメントどうもです。 (tomy)
2005-09-04 23:39:38
>ぺ

早く名古屋おいで~さ~

おかしな食べ物だらけですぞよ



>きこりさん

こんばんは!コメントありがとです。

おしるこの自販機は僕も見たことありますよ。でもおしるこスティックって…。でもうまいんですよね。

カンパンみたいな感じだから非常食としてもいいかもです。北海道はまともな(笑)食べ物がいっぱいあるでしょうね。名古屋は何かと何かを混ぜたってものが異常に多いんです(笑)関東系と関西系を柔軟に取り入れたって感じでしょうか。

またコメントして下さいね~
返信する
え?え? (さち)
2005-09-05 21:47:44
えーーーっ!!しるこサンドって愛知県内だけのお菓子だったんですか!!!…小さい時から普通に食べてたから…何の違和感もなく…『ココアサンド』もありますよ…スガキヤのラーメンはおやつ代わりです…台湾ラーメンも大好きです(つい日曜日に大須の味仙で食べたばかりです)…小倉トーストもかなり好きです…あんかけスパゲッティも…好…き…私、知らない内に真の名古屋人になってたようです…
返信する
大先輩ですね。 (tomy)
2005-09-05 21:57:40
>さちさん

大先輩ってわけですね!

愛知県だけかはわかんないですが、東海地方くらいみたいですよ。ほかにもいろんな名古屋お菓子があるようですね。ミレーフライとやらも。今度はそのミレーフライに挑戦してみますね
返信する
すごい (夢果)
2005-09-06 14:34:52
こんにちはtomyさん。

しるこサンドって初めて見ました。広島来てないんだと思ったのが「みたらしだんご」そちらは普通にスーパーの前で焼いてません?ばあちゃんちの地区だけかしら?それに、喫茶店とかやたらおまけが多くないですか?ばあちゃんちの前の喫茶店はモーニング食べに行って、トーストとコーヒー頼むと、もれなくゆで卵にあられにヤクルトもついてきました。懐かしいです(笑)
返信する
らしいですね (tomy)
2005-09-06 23:51:54
>夢果さん

そうなんですよ。こちらってほんまに喫茶店のおまけが多いみたい(笑)名古屋人は休みの日になると家族で喫茶店に行くのが当たり前らしいですもんね。

しかもコーヒーしか頼んでなくてもいろんなものがついてくるとか・・・。まだ小倉トーストしか経験してないからわかんないけど、かなり行ってみたいです。



みたらしだんごって地域ものですかね?関西でもどこでも売っていたような気がします。広島に一ヶ月いた時はよくもみじまんじゅうのばら売りを買って食べてました。いいなあ。また食べたいです。
返信する

コメントを投稿

名古屋」カテゴリの最新記事