映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『県庁の星』  ☆☆★★★

2006年02月23日 04時01分17秒 | 映画:2006年公開作

実は18日に見ました。
でも年度末だった20日の決算が忙しく、ってかスタッフがいないってのも
ありバッタバタしていてちょっと久々にくたびれちゃった。
ブログ書く時間もなく、寝る時間もなかった。久々にブログやめようかと
思っちゃった。

『県庁の星』
監督:西谷弘
出演:織田裕二、柴咲コウ、佐々木蔵之介、和田聰宏、益岡徹、奥貫薫
    ベンガル、石坂浩二

県庁で働く超エリートが大プロジェクトの前に民間との人事交流研修として
とある三流スーパーで少しの間働くことになり成長していく姿を描く。

めちゃめちゃよくある設定ですね。連ドラみたいやなあと見る前は思ってた。
で、見てみたらやっぱり連ドラみたいだった。そのスーパーはお惣菜に古い
野菜を使ってたり、裏の倉庫が不良在庫の山だったり経営にかなり苦しんで
いた。なんとかしたいと思っていたパートの柴咲コウの元にやってきた超
エリートの織田裕二が来て対立するわけだけど、あることをきっかけに考え
が変わる織田裕二。その後スーパーが変わっていく様子、スタッフが変わって
いく様子はちょっと見てて心地よい。うちの劇場にもあてはまることが多い
かも。

青島「俺 やる氣出ちゃいました」
和久「出すな!そんなもん」

まあ、映画はともかくこのスーパー満天堂はなんと友人な○こがバイトしてた
ところ。正確にはこのスーパーの中のパン屋さんだよね?
撮影には来てたけど結局柴咲&織田裕二には会えなかったらしいけど。
な○こが言うほどの田舎ではないように見えたんやけど、周りの風景は違う
とこなんやろか?聞いた話だと夜になると明かりは自販機しかないゆーてた
もんね(笑)

柴咲コウは今年も大作に出まくりですね。「県庁」の他にも「日本沈没」
(樋口監督)では草と共演。「どろろ」(塩田監督)では妻夫木と共演。
ひっぱりだこ?個人的にはそんなに好きではないけどね。彼女を初めて映画で
見たのは「東京ゴミ女」(00年)。1週間レイトのみの公開で劇場はガラガラ
だった。3~4人。その後「バトロワ」が公開され、一躍時の人に…
上の写真はかなりかわいいですね☆

県庁さんエプロンが1個だけシネマに届いた。まきちにあげた。
似合ってた。子供みたいに「イエーイ」ってはしゃいでた(笑)
********************
20日決算の日は結局朝方までシネマにいたわけだけど、その間にロッテちゃんが
誕生日を迎えた。22歳。おめでとロッちゃん。
パステルケーキうまかったね~。でも写真撮る前に食べちゃったね~。
おはる、ひらっち、ロッちゃんほんまにお疲れさまでした。ありがとね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーリング♪ 180 → 一風堂 | トップ | 焼肉 『眞佐可』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画:2006年公開作」カテゴリの最新記事