映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『そのときは彼によろしく』

2007年06月23日 04時06分58秒 | 映画サ行
『そのときは彼によろしく』  ☆☆☆★★
監督:平川雄一郎
出演:長澤まさみ、山田孝之、国仲涼子、塚本高史、北川景子、黄川田将也

アクアプランツ(水草)を扱う小さな店“トラッシュ”をオープンさせた智史。
彼の店にある日突然、トップモデルの森川鈴音が姿を現わす。
彼女を雇い始めてしばらくしてようやく彼女が小さい頃の親友の花梨であることに
気づく・・・。

************************************************************************
「いま、会いにゆきます」の市川拓司原作。監督は映画初監督の平川雄一郎。
TVドラマでは山田孝之主演の「せかちゅー」「白夜行」、長澤まさみ主演の
「セーラー服と機関銃」の演出を手掛けている。
そして、次回作はあの劇団ひとりの大ヒットセラー小説「陰日向に咲く」の
映画化の監督。主演はなんと岡田准一!!

長澤まさみ主演の東宝映画は「せかちゅー」以降5作目!本数を重ねるごとに
動員は減ってきている。TVも出すぎなくらい出ている長澤まさみはちょっと
働き過ぎですね。

でもこの映画は久々にいい映画でした。幼い頃の約束を離れ離れになって別々の
世界に住むようになっても守っている彼らのその友情に憧れる。自分にはそんなの
全くないなあ。小さい頃の夢も特になく、大学時代にはいつか映画撮りたいとか
思ってビデオカメラ3台も買ったのに何もしなかったもんね・・・

今は楽しく仕事してるので文句はないけど、趣味が映画しかないってのもどうかと
思う。あっボーリングもあった。数ヶ月に1回しか行かなくなってるけど・・・
何か始めたいなあ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿部サダヲ舞台挨拶 | トップ | 特急田中3号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画サ行」カテゴリの最新記事