くろさん亭、おかわり

大晦日

あと数時間で、2014年もおしまい。

夕方、嵐のような風雨に雷。

荒れ模様の大晦日になりそうです。

そんな今日、庭をパトロールしてたら、凄いものを見つけました。

                 

植えっぱなしの水仙(ティタ・ティタ)が、

雑草の葉を突き破って芽を出しているのです!

(雑草さんには迷惑だろうけど・・・)

改めて、植物の生きるチカラを見たような気がしました。

年明けは、仕事上、踏ん張らねばならない時期が続くことが決定している私。

この水仙のチカラを忘れないようにしようと、パチリ。

                 

そう、来年は我が家にとって、変化の年になります。

ムスメが自分の道を選んで、家を出ることになりました。

さてさて、どうなりますことやら。

                  

近所の神社から、太鼓の音が聴こえてきました。

この音は夜明けまでずっと聴こえてくるのです。

もうすぐ、新しい年の始まり。


本年も1年、ご贔屓いただき、ありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎え下さいませ

    くろさん亭 亭主拝

コメント一覧

くろさん
あとぜきさんへ
あけましておめでとうございます。

お嬢様、巫女さんのバイト大変でしょうね。いい経験になることでしょう。

今年もよい一年になりますように
くろさん
しっかさんへ
あけましておめでとうございます。
いや~、一日の終わりに読んでいただいてふさわしいブログだとうか・・とちょいと反省しています(汗)

こんなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
くろさん
mamさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

純粋に生きるチカラを持つ植物・動物にいつもおしえられてばかりいる私です。

さてさて、波乱万丈となるか、平穏無事に過ぎるか。
2015年どきどきです。
あとぜき
今年も楽しいブログをありがとうございました
…そうですか。お嬢さんも一歩いっぽ前に進んでいらっしゃいますねー。うちは高二なんですが、いましがた巫女さんのバイトに送り出してきたところで。さてさて一年後はどうしていることやら。
今年も楽しいブログありがとうございました。皆さんもロッシーさんもよいお歳をお迎えくださいね!
しっか
来年も
毎日楽しく拝見させていただきましたm(__)m
くろさんのブログを読まなくては一日ご終わった気がしません。
そして今日のブログで一年が終わったなぁと。

来年は変化の年になられるようで大変でしょうが、日々かわらぬ楽しいブログをお待ちしております。

来年もどうぞよろしくお願いいたします
mam
http://paapurin.exblog.jp/
今年もいい話、美味しい情報、バラ情報とありがとうございました。
来年も引き続き宜しくお願いいたします。

そうそう、我が家の超ほったらかし水仙も芽吹いてました。
その力強い生命力、テルルにも欲しいところです(笑)

くろさんファミリーの2015年がいい1年になりますように!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事