くろさん亭、おかわり

今度はガレットを~蕎麦カフェ ル プライエ

やっとお休み!

会社を出たら、ちょっとスキップしたい気分。

・・・さすがにしませんでしたけどね。

さて。

だいぶ、前のことです。

            

長洲へ、ちょっと出かけたときのこと。

可愛らしい小さなお店を見つけました。

・・・なんてね。

実は、このお店を探していったわけなんですけどね。

この小さなお店、お蕎麦とガレットのお店なんです。

            

外観もですが、内装も温かみのあるおしゃれな空間。

・・・で、この日は私たち以外に2組のお客様。

一組は年配の親御さんと息子さん。

もう一組はおばあちゃんと孫とそのお母さん。

年代を選ばずに過ごせるカフェのようです。

お店はご夫婦お二人で全てやっているので、お客様が多いと、少々時間がかかります。

それはそれで、いたしかたのないこと。

ゆっくりと腰をすえてお待ちしましょう。

メニューを眺めながら。

とはいえ、私はこの日、ガレットを食べる気まんまん。

さあ、やっと注文です。

と、奥様が心からすまなさそうに

「ガレットは生地が切れていて・・」

あ・・残念。

でも、大丈夫。

お蕎麦も大好きですから♪

            

こちらは夫どのの注文。

ざる蕎麦セット。

            

お蕎麦。

二種類をミックスしてくれました。

細く、腰のあるタイプです。

            

サラダにいちぢく。

あ、そば雑炊もありました。

盛りだくさん♪

            

私は鴨南蛮をお願いしました。

この鴨、実においしかったのです。

で、ガレットのことはあきらめきれたかって?

・・・次回のお楽しみにすることにしたのです。

決してあきらめたわけではございません。

このお蕎麦を食べたら、絶対ガレットもおいしいに違いないと思いますもの。

            

これは、お店の方のサービス。

そば粉のおだんご♪

これも素朴で滋味深かったなぁ・・・。

デザートの定番メニューにしてもよさそうでしたっけ。

そのお団子を食べながら

次回はやっぱりガレット、と心に誓うのでありました。


   蕎麦カフェ ル プライエ
   玉名郡長洲町長洲1472
   ℡ 080-6451-1472
   平日11:30~17:00
   土曜11:30~14:00/18:00~22:00
   【定休】不定休
   【駐車場】2台

コメント一覧

くろさん
みきたろうさんへ
蕎麦粉を使うガレットだから、一緒のお店なんでしょうね。物静かなご夫妻のお店でしたよ。
(でも、お店の本棚には”進撃の巨人”の最新刊が置いてありました。もちろん、待っている間に読破しましたけど)

ええ、お茶はそば茶でした。

京都のお蕎麦もおいしそうですね。
(京都支部からおいしそうなお蕎麦の写真がおくられていましたっけ)

みきたろうさんの食べていたガレットが非常においしそうで、忘れられません。
みきたろう
ガレットだいすきー蕎麦もすきー
ガレットと蕎麦が同じお店でるのが
おどろき!そばづくしですねー
お茶はやっぱりそば茶?
またたのしみにしています!
京都は意外とそば好きも多く
蕎麦やさん多いですよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事