くろさん亭、おかわり

師走と巻き物問題

いよいよ、というか

とうとう、というか。

きょうから12月です。


水道町の交差点には、早くも水仙が咲いていました。

待ちゆく人々のコートはちょっとだけ厚いものになり

巻き物を首に巻く女性も増えてきました。


そう!

今シーズンもやってきました、巻き物問題!

先日、髪を切った時にも

「これからの季節は巻き物をする機会が増えるから

 思い切って短くしましょうね」

と言われ、かなり切ってみたものの。

実は、巻き物巻くのニガテなんです。

寒さ対策にもなるし、と今朝も格闘したのですが

上手く巻けない・・。

まったく、お洒落じゃない。(←雪だるまのマフラーと同レベル)

エリマキトカゲ、というキーワードが浮かぶくらい。

でも、まあ寒いから巻いていくけれど。

今年こそは、防寒具としてではなく、おしゃれな小道具として

巻き物を巻いてみたいなぁ・・・。

コメント一覧

くろさん
@makoto108 makoto108さんへ
そうなんですよ。YouTubeで見たりしているんですけどね。スヌード、やっぱり使いやすいですか?

hitsujigumo3942さんへ
昼間と朝晩の温度差がかなり厳しくなりましたね。本当にあと一か月頑張らなければ、ですね。
夕方ギリギリになるかもですが、hitsujigumo3942さんの作品を楽しみに鑑賞にいきますね。

satochannoniwaさんへ
ふふっ。雪だるま仲間、みっつけ♪
satochannoniwa
私も雪だるまレベルですよ、、
 難しいですね、、
hitsujigumo3942
おはようございます。

巻き物‥私は好きなんですが巻き方といえば‥ただ巻いてるだけかな(笑)
リネンか綿素材が多いです。
最近は‥少し寒くなってきましたね。
残り1ヶ月頑張りましょうね。

見に行ってくださるようで‥ありがとうございます。
分館です!
新人部門の特選でタイトル‥確か「未来へ」「未来」のどっちかだったかな?
自分のタイトルぐらいしっかり覚えておいてって感じですよね。
よかったら‥感想頂けると嬉しいです。
makoto108
わかります!私も娘がオシャレな巻き方してるので、教えてもらって真似しても何か違う感が…あきらめて前々回の冬からスヌードにしました(苦笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事