くろさん亭、おかわり

還暦!?~なかよし60周年展

熊本市内の老舗の本屋さん「長崎書店」さん。

毎朝、通勤途中に眺めているショーウィンドゥにこんなポスターを発見!

          

「なかよし60周年」

私の記憶がはっきりする頃には、もう存在してた少女マンガ雑誌ですものね

あたりまえ、か・・。

それにしても、60周年。

ちょっと感慨深いものがあります。

あ!懐かしいマンガが!!

           

高階良子作「地獄でメスがひかる」。

今で言うところの、トラウマになるほどの衝撃を受けたまんが。

・・これがなかよしに連載されていたことも忘れていたけど

内容はしっかりと覚えています。

(小学生の読む雑誌に連載されるにしては、深くて切ないストーリーだったけど)

            

あ・・・復刻版が出版されているんだ・・。

う~む、買うべきか、買わざるべきか。

(現時点では、まだ買っていません)

悩みつつ、確信しました。

きっと、私は自分が還暦を迎えても、マンガを読んでいるだろう、ということ。


  ☆なかよし60周年展は8月一杯、上通りの長崎書店で開催されています♪

コメント一覧

くろさん
しっかさんへ
こりゃ、しっかさんと一回まんが談義をしてみたいものですね。

大奥、トップシークレット・・・う~ん、このごろ立ち読みしかしてないなぁ・・(反省)
しっか
これは墓場まで漫画を持っていかねば(笑)

私もなかよしはほんの1年くらいで少女コミックからの花とゆめでした。

今はメロディーだけは続いてます(((^^;)
くろさん
しっかさんへ
わ!嬉しい!
しっかさん、これからも読み続けましょうね♪

ちなみに、私は小学生の頃は、”なかよし”より”花とゆめ”派でした・・。
しっか
私も小学生の頃に読みましたよ(((^^;)
きっと私も還暦になっても読み続けそうです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事