くろさん亭、おかわり

残暑お見舞い?

ごきげんよう、ロッシーです。

                

連日の真夏日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私?

体力温存を図っていますよ。

なんたって、イザっていう時に大切なのは体力ですから、ね。

ちなみに、今日8月11日は

長期暦(マヤ暦)の始まりの日、なんだとか。

                            

そういえば、ニンゲン界では来年から8月11日は休日になるんですってね。

(「山の日」だとか?)

まあ、ニンゲンの考えることはよくわかりません。

・・・私としたことが、暑さのあまりに今日は支離滅裂です。

それでも、お母さんのピンチヒッターを務めるんだから、ちょっとは褒めて欲しいものですね。

(たとえば、猫缶とか・・ご褒美にほしいものです)

コメント一覧

ロッシー
なごみさんへ
ごきげんよう。
ええ、バテ気味でございました。
でも、今日はかなりすごしやすくて助かりました♪
なごみさんのお留守番はかなりの好待遇ですね。
イスさん、もう帰っちゃうんですね。な~んか、寂しいですね。
なごみ@機関士代読
イスさん
ごきげんよう。なこみです。
まぁそれはここ十日ほど暑い日々でしたね。南方系のあたくしでさえ、バテ気味でしたもの。北方系のロッシーさんにおかれては異かぼどかと、念じておりました。
盆になるとおかあさんの故郷に戻ってしまうので、あたしは好物のスープとか缶詰を山盛りにもらって、お留守番でしたよ。もちろん空調つき。
そして、さっきイスさんと共に帰ってきました、でもあたしが思い出す前に明日の朝早くお山の向こうにおっちゃんの車で行くそうです。なーんか切ない
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロッシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事