くろさん亭、おかわり

3月11日 

今年の冬は例年より暖かく

コートも一段軽いものに変えて出勤。

でも、8年前のあの日はとても寒かった記憶があります。

          

8年前の東日本大震災。

あの日から、日本はどこか変わったと思います。

私自身もそうだと思っていました。

でも、実際に熊本地震を体験して、あの時は、どんなに真剣に考えていたとしても

やはり、どこか人ごとだったのだと、気づかされました。

自分がその身になって気づくことのなんと多いことか。

          

TVのニュースで流れる幼い子供の遊ぶ姿。

彼らは震災後に生まれた子たち。

その笑顔が失われるような災害がもうおこりませんように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事