くろさん亭、おかわり

ねこバトン勝手に拾う、のまき

毎日愛読しているくろうめこうめさんのところで、しあわせのねこバトンが落っこちていました。

落し物は拾わなくっちゃ、ね?

というわけで、ねこバトン始まります♪

  

Q1 ねこの種類はなんですか?

ロシアンブルーもどき(和猫)

             
 
(ニンゲンの勝手につけた種類なんて知りませんわ)  

Q2 名前の由来は?

拾ってもらった幼少のころの呼び名が”ロシアン”であったから

             

(・・・)  

Q3 性別と年齢は?

魔性の女子 多分、七歳

            

(女に年齢を聞くものじゃなくってよ)
  

Q4 呼ぶ時は?

ロッシーさん、ロシたろう、ろっちゃん

            

(女の子なのに”たろう”なんて・・・)
  
Q5 あなたにとってその子は何代目になりますか?

  1代目

              

(私がナンバーワン)

Q6 特技,得意なポーズは?

 特技~篭絡させる

            

(ニンゲンなんてイチコロよ♪)

Q7 弱点は?

  大きな音 自分よりかわいい猫

            

(おとうさんがいれば平気♪)

Q8 もし、何処にでも出掛けられるとしたら?

猫草だらけのはらっぱ
                

(パラダイス!?)

Q9 一番可愛いと思う写真を貼り付けてください?

ごめんなさい、決め切れません(汗)  

Q10 もしも、もう一頭飼うことがゆるされるとしたら、どんな子?

おもいっきり能天気な男の子

Q11 メインのご飯は?

猫大好きなカリカリ

Q12 お気に入りのオヤツは?

チュール!!

            

(異議なし! チュール!!)


Q13 人間の食べ物をこっそりあげていますか?

  下等生物(←ニンゲン)の食べ物は口に合わないけど

  焼き海苔は特別

Q14 あなたの猫(親)バカ度は?何パーセント?

  測りきれません(爆)

Q15 今、あなたが買ってあげたい物は何?

  ねこちぐら

Q16 最後にこのバトンを2人に回してください

  読んでいたらたきさん、

  そしてもう一方は、どなたか拾ってくださる方お願いします。

そっと転がしておきますので・・。

コメント一覧

くろさん
たきさんへ
無茶振りして、ごめんなさい!

・・受け取ってくれてありがとう♪
たき
遅ればせながら・・・しかとうけとりました!!
ロッシー
なごみさんへ
ごきげんよう。
さすが!おっちゃんは仕事が速いですねぇ。

なごみさんの背景がちょっとわかって興味深いです。
かんぽすって・・久しぶりに聞いたってお母さんが言っています♪

合言葉は”おやつはチュール ごはんは猫缶”
なごみ@機関士代読
ごきげんよう。なごみです。
ご期待にお応えして

Q1 ねこの種類はなんですか?

 シャムもどき(和ねこ)
 

Q2 名前の由来は?

 出生地の隣町の名前が和水町。
             

Q3 性別と年齢は?

 元♀ たぶん5歳
               

Q4 呼ぶ時は?

 なごみさん、なごちー、なごみち、かじかじ。
            
  
Q5 あなたにとってその子は何代目になりますか?

 4代目(初代ちび、2代目こてつ(シャム)、3代目ジジ(外ネコ))

              
Q6 特技,得意なポーズは?

 ネコサッカー、おっちゃんの肩とまり、箱座り、仰向け昼寝


Q7 弱点は?

  散歩のイヌ 野良猫           

(おっちゃんがいれば肩に登る…小鳥か?)


Q8 もし、何処にでも出掛けられるとしたら?
          
 全力疾走できるグラウンド
(ストレス解消)

Q9 一番可愛いと思う写真を貼り付けてください?

 機能的に処理できず

Q10 もしも、もう一頭飼うことがゆるされるとしたら、どんな子?

 耳折れ短足ネコ

Q11 メインのご飯は?

 モンプチであってほしい・・・ほとんどカリカリとネコ缶

Q12 お気に入りのオヤツは?

 チュール!!

     
Q13 人間の食べ物をこっそりあげていますか?

 大したもの食べていないんで、興味なし。刺身も興味なし。ただし、焼きのりを除く。

Q14 あなたの猫(親)バカ度は?何パーセント?

 かんぽすぐらい


Q15 今、あなたが買ってあげたい物は何?

 専用こたつ

Q16 最後にこのバトンを2人に回してください

 勘弁してください
くろさん
みきたろうさんへ
いえいえ、ちゃんと拾えたかしら?

このごろは、略して”ろした”と呼ばれるほうが多いかも?
(そういえば、名前の響きがみきたろうさんと似ていますね。
今、気づいた・・)

小梅さんのお口には海苔は合わなかったんですね。
知り合いのところの猫さんは”あんこ”が大好きだそうですよ。やっぱり嗜好品はいろいろ、ですね。
みきたろう
ひろっていただきありがとうございます!
いろいろ考えすぎてお願いできませんでした^^;
ろっしーさんはろしたろうの時があるんですね
私みたいですね^^
これって意外としらなかったことが分かって
面白いんですね~初めての猫さんなんですね
焼き海苔!小梅的には食べ物ではなかったようです^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロッシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事