くろさん亭、おかわり

ロッカールームにて

お客様情報保護の観点から、携帯電話の持ち込みが禁止されている職場が

増えているようです。

まぁ、わが職場もそうですけれど。

というわけで、皆さん、ロッカーに携帯を置いています。

と、ロッカーの中から着メロが聴こえてくることも多々ありまして。


その時々の流行り歌が聴こえてくる場合もありますし、

ちょっと変わった音楽が聴こえてくることもあります。

残業帰りにロッカーに荷物を取りに行くと。

ちょっと不気味な着メロが聴こえてきます。

あの独特の不安定なメロディー。

あ!『Xファイル』のテーマ曲!

・・・薄暗く、誰もいないロッカーで聴く音楽ではないなぁ・・

おまけに、ロッカーの中からだと、微妙にくぐもっていて怖さが倍増。

ちょっと(←結構)ビビリました。

慌ててロッカーを後にしたのですが、あれ、どなたの携帯だったのかしらん?

・・・まさか。

まさか、着メロではないとしたら?

明日こそは定時で退社しよう、と心から思ったのでした。

コメント一覧

くろさん
懐かしいでしょ?あの音楽がくぐもった音で再現されると、結構怖いです・・。今日は生っていませんでした(ほっ)
satochannoniwa
Xファイル 懐かしいですね、、
遅い時間に 誰もいない ロッカールームは 普通でもビビるのに、、
不気味な着メロ ワーオ!ですね、、誰だよ〜〜 アハハハ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事