くろさん亭、おかわり

土曜日はパン祭り♪その72~NYに行ってみたいザンス~THE CITY BAKERY(ザ シティ ベカリー)

月日のたつのは、なんとやら。

春休みに帰省しているムスメと一緒に福岡へ行ってきました。

仕事では、博多エリアにはよく行きますが天神は久しぶり。

でも。

福岡は私が学生時代から10年近くを過ごした地です。

ですから、ここだけは地図を見ずに歩ける街のはず・・・ですが。

まあ、なんと変わったことでしょう。

・・・だって。

私が住んでいたときから20年くらい経っているんですものね。

そう、昔はこんなにパン屋さんもたくさんありませんでした。

今回、天神をウロンコロンしっていたら、なんともおしゃれなパン屋さんに遭遇!

・・・素通り、なんてできません(笑)

その名も「THE CITY BAKERY」

お店の雰囲気も、ニューヨーク♪

          

似非ニューヨーカー気取りでパンを選んでみます。

パンもお菓子もアメリカ~ンな雰囲気。

と、そのなかにあって、ちょっと面白いパンを見つけました。

「木苺とこし餡」

・・・はじめてみる組み合わせかも!?

まあ、いちご大福もありなんですから、きっとおいしいことでしょ。

          

気になる断面はこんな感じ。

甘すぎない餡に甘酸っぱい木苺。

なかなか美味なんじゃあございませんか!

もちろん、しっかりとしたパン生地があるからできる味なのでしょうけど。

          

そして、こちらのお店の看板メニュー。

「プレッツェルクロワッサン」

見た目は変わった形のクロワッサン。

でも、ちゃんとプレッツェルの要素が残っているので、かなりおもしろい味になっています。

岩塩の塩味、ゴマの風味、そしてパリッ、しっとりという食感の変化。

まあ、一個でいろいろと楽しめるパンです。

ニューヨークで働くキャリアウーマン(古い?)の気分で、コーヒー片手に

プレッツエルクロワッサンを齧ってみます。

・・・デキル女になった気分。

ええ、気分だけです。

まあ、気分だけでも出したら、なんだか仕事が進むよう♪

・・・プラシーボ効果!?


       THE CITY BAKERY - Bakery, Cafe & Restaurant -
       福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプアラザB2F 
       ℡092-738-2220  
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事