くろさん亭、おかわり

雑感またはマニアックな日記

本日も出勤。

普通の日よりも、少しは仕事も楽なのに、なぜか疲れるのはなぜ?

                   

久しぶりに雨が降ったので、夕方の水撒きはキャンセル♪

明日でいいことは明日にまわして・・・ちょっとゆっくり。

ネットでニュースなんぞを読んでみると。

おや、『銀河英雄伝説』(以下『銀英伝』)の新作アニメの制作が発表されたですと?

                   

高校時代からの私の愛読書であり

もちろん、映像化されたものも名作。

ニュースを読みすすめると、その過去のアニメ化のときに起用されたベテラン声優さんが

何人も鬼籍に入っていることが書かれていました。

う~ん、そういえば、このあいだTVで見た”ジュラシック・パーク”もそうだったなぁ・・。

1993年公開時は字幕版で見ていたので気づかなかったけど、日本の声優陣、かなり豪華でした。

改めてキャストを確認すると富山敬、弥永和子、永井一郎、納谷六朗、などなど。

メインキャストのこの方々も鬼籍に入られているのです。

寂しいなぁ・・。

(子役の声優さんがいまやベテランにもなっているけど)

                  

お母さん、あまりにマニックなネタすぎませんか?

ええ、承知していますとも。

でも、それでも、なんだか切なくて誰かに聞いてほしかったんですよ。

・・・きっとね、仕事で疲れているせいです。

さて、明日までがんばれば、二連休♪

今日はこれにて、おやすみなさい。

コメント一覧

くろさん
みきたろうさんへ
録画されてたものがあるのですね、ゆっくりとお楽しみください!(特に主役以外の脇キャラも作りこまれているので、そこにも注目!なんせ、おじさんたちがいいのですよ)

リメイクは、作る側は凄いプレッシャーでしょうね。

声優さん、時代を感じます。
くろさん
mamさんへ
ありがとうございます。
・・・正直、今日の夕方はヘロヘロでした(笑)

新銀英伝は、まったく別物と解釈しています。
わたしも、あの作品を壊されたくないので。

でも、どんな感じのものになるか・・・気になる。むちゃくちゃ気になる(笑)
せっかくなら平成版もやるじゃない、と思わせるものを見てみたいものです。
みきたろう
銀英伝、そうかーほんとに
当日見てなかったのが悔やまれ
録画したものが家にあるそうなので
早く見たいです。
出来がよかったものはこうしてまたリメイク?されるのが微妙ですよね
声優さんも結構好きでそのへんも
時の流れを感じますね~
mam
http://paapurin.exblog.jp/
お仕事、ご苦労様でございます。

銀英伝、楽しみでもあるけど、「あの世界」を壊されたくない気持ちもあり、なんとも複雑な気持ちでこのニュースを見ています。

どんなキャスティングになるのか、画はどんな感じに変わるのか・・・気になる、気になる

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事