くろさん亭、おかわり

こなれ感と抜け感とまぬけ感・・

熊本市内の今日の夕方の道路の渋滞といったら!

・・・どこかで事故でもあっているのでは?

なんて思うくらい。

ひょっとして、お花見渋滞?

もしかして、年度末渋滞?

ところで。

          

私も一応女性でございます。

それなりにファッションも気になります。

ファッション雑誌も読みます(←立ち読み&美容院でですが)

          

そこで、気になった言葉

「こなれ感」

「抜け感」

なんとなくわかるような気はするんですけど、その正確な意味はよくわかっていません。

ま、感覚でこんなもんかな?と思う程度。

ちなみに、weblioで調べてみたら

「主にファッションや化粧の、きっちりしている中にナチュラルさや雰囲気の柔らかさなどが

 滲むようなスタイルを意味する語。意味に厳密な定義はなく、広く人の見た目に関して

 使われる言葉」

・・・だそうです。

          

          (古本屋さんの前のお地蔵様)

調子に乗って、ファッション誌をもういちど読み直してみると

ほうほう、手首や足首見せなどで、隙間を作るといいのね?

というわけで、私も、さっそくちょっとブラウスの袖をたくし上げてみました

(おしゃれに言えば、ロールアップというのでしょう)

と。

そこに見えたのは・・長袖のヒートテック!

ええ、寒がりですから、まだまだ長袖が手放せませんの。(←開き直り)

ああ、これじゃ、「抜け感」というより「間抜け感」。

まあ、間抜け感のほうが自分でも似合っているように思えるけど(笑)

コメント一覧

くろさん
midonyanさんへ
座布団三枚、ありがとうございます♪

midonyanさんは、こなれ感がしっかりとあるようにお見受けしていますが。

私は、相変わらず間抜け感です。
midonyan
座布団3枚!
うまい!
私も「抜け感」というより「間抜け感」の方だなあ^^

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事