くろさん亭、おかわり

土曜日はパン祭り♪その71~祝!10周年(メトロポールマフィンmetropole muffin )

今日の熊本、日本で一番暖かかったそうです。

・・・たしかに。

でも、のどの違和感がハンパないので、おとなしく。

(風邪は酷くならないけど、なかなか治らないのは、なぜ?)

さて。

土曜日です。

パン祭りです。

今回のパンはパン屋さんのものではなく、マフィン屋さんのパン。

私が熊本でナンバーワンの上質なマフィン屋さんと思う「メトロポールマフィン」さんの

チーズブレッド。

          

いつもあるわけではないチーズブレッドですが

これが、まあ絶品なんです。

(メトロさんのものはすべて絶品なんだけど・・)

          

この画像ではよくわからないのですが

チーズがいっぱい入っています。

          

このまま食べても、しっとりとしておいしいのですが

お薦めの食べ方に従って、ちょっとオーブントースターで焼いてみます。

          

ちょっとこんがり♪

実は、焼き上げるときオーブントースターから、なんともいえないよい匂いが漂ってきまして。

これは、一枚で二度おいしい、かも。

・・・まあ、この匂いのせいで、写真を撮るのも、心ここにあらずという有様ですが。

          

この端っこのカリカリ加減もよい♪

そしてとろけるチーズが・・美味!

ところで。

メトロポールマフィンさん、この三月で10周年とのこと。

蔦の絡まる雰囲気のあるお店。

キッチンから路地に漂う、マフィンの焼ける匂い。

ああ、早くまたお店に伺いたいなぁ・・・。


    
      メトロポールマフィン(metropole muffin)
      熊本市中央区薬園町12-9
      ℡096-345-1884
       ☆チーズブレッドはいつもあるわけではありませんので、必ずお店に確認してくださいね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事