くろさん亭、おかわり

人の名前を間違っても・・

会社近くの新聞社の前で、信号待ちの間に掲示されている新聞を立ち読みしています。

その日のコラムを読んでいると、ドライブレコーダーの話が載っていました。

え・・ドライブレコーダーって車内の声も記録しているの!?

う~ん、じゃあ、このあいだの私たち夫婦の車内での会話を記録されていたら、ちょっと恥ずかしいかも。

          

試写会に行った帰りのこと。

日本映画と俳優さんの話になったのですが、かなり前に見た『天空の蜂』の話になり

「あの綾小路という俳優さんは、若いのに凄い演技をしていたんだよ」

と、夫に説明。

「確かに、彼はすごいね」

と、ここでふたりともその”綾小路”という名前に違和感を覚えるわけで・・。

          

「綾野 剛!だよね?」

ええ、人の名前を平気で間違えるようになりました。

おまけに、名前を間違っても会話が成立いたします。

・・こんな会話聞かれたら、笑われるに違いありません。

そういえば。

”綾小路”といえば、誰を思い浮かべますか?

綾小路 翔?

綾小路 きみまろ?

ちなみに。

私の職場で聞いてみたら、圧倒的に後者でございましたとさ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事