くろさん亭、おかわり

熊本、開花宣言

本日、やっと開花宣言の出た熊本。

ほんとうに、やっと。

なんと九州では最後だったんですって!

でもね、日曜日にはこんな桜が見られたのです。

八景水谷公園。

ソメイヨシノではなかったし、数本だけの開花だったけど

花見客には、そんなこと関係なし。

み~んな楽しそう。

私たち夫婦はお団子と紅茶でひっそり花見。

と、目の前の川で遊んでた、小さな女の子が水の中ですべっちゃった!

見守っていた大人たちの

「あ~あ」

という声。

そんなことにはお構いなく、楽し気に弾ける女の子の笑い声。

・・まだ寒いのにねぇ、若い(!?)っていいなぁ。

皆の者、花見を楽しむがよいぞ。

と、清正公もちょと柔和な表情。

(烏帽子をかぶっていない清正公像は珍しいかも・・)

週末はまた冷え込むとか。

今年は少しでも長くお花見を楽しめるのなら、それもまた良し、かな?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事