くろさん亭、おかわり

土曜日はパン祭り♪その436~名古屋のパンと出会う(安田屋)

災害級の暑さ、という言葉が大げさに思えないような一日でした。

気づけば7月も後半戦です。

子供たちは夏休み。

大人も少しずつ夏休みをとっていこう、そんな時期なんですね。

さて、このあいだ、暑さのあまりショッピングモールをうろうろしていた時に

出会ったパンのはなしです。


『ういろうパン』

え!このイラストを信じると、パンのなかにういろうが入っているってこと?

ういろうは大好物。

(白、黒、抹茶、小豆、コーヒー、ゆず、桜ってコマーシャル歌えるくらい)

で、それがパンに入っているって・・味のイメージが想像できず。

買ってしまいました。

(だって、どんな味か知りたかったんです)


小ぶりの丸いパン。

持ったら、このサイズにしてはずっしり。

・・・ちょっとわくわく♪

切ってみましょ。


あ・・・本当にまるっと一個抹茶のういろうが入っています。

黒糖風味のパン生地はしっとりねっとり系。

ほんの~り黒糖風味ですけど。

そして、肝心のういろう!

弾力が思ったよりあり、迫力の存在感です。

パンというよりはやはり和菓子、かな。

炭水化物イン炭水化物のちょっと罪悪感たっぷりの菓子パン。

でもね・・こういう罪悪感を感じるパンっておいしいんだなぁ。

ゆめタウン光の森の”わくわく広場”というところで買ったのですが

そこにはなぜか名古屋のパンがいろいろありまして。

・・・また買いに走ることになりそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事