くろさん亭、おかわり

土曜日はパン祭り♪その166~大河ドラマが始まって・・

今日、近所のスーパーに行ったら

チョコ味のハート型のスポンジ台が半額で売られていました。

魅惑の半額シール。

でも、買ったら食べちゃうよねぇ・・。

ここ数日の運動不足がきちんと反映されている体重を知っているので

泣く泣く諦めたわけです。

とはいっても、今日は土曜日。

パン祭り行ってみましょう♪

          

パン屋さんとドラマがコラボすることもよくあることで。

今回は、『大河ドラマ』とのコラボ商品。

・・まだいろんなパンはあったのですが、私の好みでこの二品をセレクト。

西郷どんのキャラクターたちも可愛らしい♪

          

鹿児島、といえばやはり、さつまいも。

というわけで、安寧芋のクリームが入っているコッペパン。

まあ、想像した通りの味。

なめらかなクリームがシンプるなコッペパンと好相性。

          

鹿児島、といえばやはり、かるかん。

もっちりとしたかるかん風の蒸しパン。

かるかんは、あんこの入っていないものが好きなのですが

この蒸しパンは、その餡なしのかるかんに非常に近い気がします。

西郷さんといえば、熊本にも縁の深い方。

今後のドラマの展開が気にかかる・・。

そうそう。

鹿児島といえば。

鹿児島実業高校男子新体操部員が『西郷どん』に扮して踊る

鹿児島市PRムービー『維新dancin'鹿児島市』が公開されています。

・・これがね。

かなりツボなんです・・。

気になった方はググってみてくださいませ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事