くろさん亭、おかわり

さよならの向こう側

CMで聴く

「何億光年 輝く星にも 寿命があると

教えてくれたのは あなたでした」

というフレーズが印象的な曲。

             

この曲を聴いて、山口百恵を思い出すのは

やはり昭和の世代、でしょうか。

今日、10月5日は彼女の引退した日でもあります。

             

私の心の中で、日本の歌手のスター、といえば彼女なんです。

・・・たぶん、今の女優さん、歌姫、以上の存在。

             

あの引き際の美しさもあったのかも・・。

なんて、センチメンタルに考えるのは、身近な人が退職したせいかしらん。

まあ、いろいろと物思う秋なのであります。

・・・とりとめもないけれど。

コメント一覧

くろさん
みきたろうさんへ
たしかに。最近のほうが、よく思えるかも~。今のアイドルとはまったく違うけど、やはりオーラがあったように思えます。

いや~嬉しい♪
どんなお菓子でしょ?到着まで妄想して楽しみます。

ありがとうございます。
くろさん
稲本さんへ
あのマイクを置くシーン、オンタイムでは見ていないんですけど、後で見たら、名シーンでしたね。

「ありがとう」ですか!!
・・・これもまた、テーマ曲は歌えそうです(汗)
みきたろう
百恵さん未だにアルバムを出せば高くてもうれる、スターですねー
あの頃は歌謡曲の歌いかた好きではなかったのですが、うまいなーと最近わかるようになりました

今日 無辺というお菓子を送りました
唐納豆に、須浜粉で丸く固めて和三盆をふってるお菓子、唐納豆は、大徳寺納豆や、浜松の浜納豆と同じようなものです~
明後日くらいに着くとおもいます
稲本さん
昭和
引き際の美しさ、山口百恵さんは本当に素晴らしかったですよね。「夜ヒット」でこの曲を歌い終えてマイクを置いた姿が今でも忘れられません。

昭和と言えば、ドラマ「ありがとう」が今日からBS12で始まりました。月~金の毎日放送なのでせっせと録画して母に見せるのが楽しみです。山岡久乃さん、水前寺清子さんのなんとお若いことよ(^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事