くろさん亭、おかわり

昼休みの友

この頃、お昼ご飯は会社近くの公園でとることが多くなりました。


もう少し、暑くなってきたら、諦めるけど

今はまだ外の風が心地よくって、ひとときの楽しい時間。

(ただ、読書をするにはちょと日が強すぎるんですけど)

会社の同僚に

”ひとりでランチ、寂しくない?”って聞かれたけれど、

そんなことはまったくありません。

小さな公園ですが、四季それぞれに花は咲くし


公園には地域猫もたまにやってくるのです。

(地域猫、というよりは近所のおうちで飼っているような感じでもあります)


この子が、またクールで動じない子で。

ベンチにいるニンゲンをちらと見ると、自分の縄張りを見回るように

ゆったりと公園を横切っていく様子は風格すらあります。

(まちがっても、ニンゲンにご飯をねだることもありません)


ほんの一時間程度の休憩時間。

猫と花を昼休みの友に、過ごすのって、かなり楽しい♪

そういえば、この公園でランチをとる人、このごろ増えたような気がします。

三密を避けているのかも、ね。

コメント一覧

くろさん
hitsujigumo3942さんへ
たぶん、夏椿だと思います。涼やかないい花ですよね。
今日は、ちょっと外は暑かったかな。もうそろそろ公園ランチもおしまいかもしれません。紫外線、怖いもの(笑)
hitsujigumo3942
おはようございます!
夏椿でしょうか?
もう‥そんな時期なんですね!

私も‥たまに仕事している時にお弁当持って外で食べてましたよ。

その時は‥不思議がってたかな(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事