くろさん亭、おかわり

未来少年も・・・

私、生まれついてのテレビっ子。

会社から帰ると、なにげなくTVのスイッチをON。

そんな生活をン十年続けていて、まさか、TV番組で

『近日公開』

の文字を見る日が来るとは思わなんだ。

映画の予告じゃあるまいし。


でも、おかげで、ゆっくりと過去の名作を見ることができるのはありがたい♪

たとえば、『未来少年コナン』。

『映像研には手を出すな!』でその存在を知った若い方もいらっしゃることでしょう。

でも、私の世代では”コナン”といえば、未来少年なんです。(←私の独断です)

幾つの頃にに見ていたか・・・は内緒ですけど、ね。

大好きな作品だったので、何回見てもOK♪


で・・ゆっくりと観ていたならば

”作品の設定、2008年なんだ”

と、冷静に夫が言いました。

ん?今2020年だよね?

ということは・・・コナンくん、20歳、くらいに成長している?

放送されていたのが、1978年。

だから、その時代からみて2008年は間違いなく未来。

なんですけど、ね。

まさか、2008年まで自分が生きているなんて思っていなかった、1978年。

その時、どんな未来を描いていたのか・・もう忘れちゃったけど。

どこまで未来、を見ることができるのか・・ちょっとセンチメンタルになる50代。

コメント一覧

くろさん
映画も好きですけど、このごろ、タイトルを忘れます。なんだかこのシーン見たよね、なんて言いながら終盤になって、あ、これ見てたね、なんて言いあったりしています。ヤバいです。
satochannoniwa
私は題名は知ってるけど、、
内容も知らないです、、年がバレますね、、アハハハ
映画は好きですよ、、でも どんどん忘れる、、、ヤバいです、、
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事