くろさん亭、おかわり

丘の上の小さな神社~打越神社

丘の上に大きなイチョウの木。


夏場は青々としていて、遠くからでもよく見えます。

ここは丘の上の神社。


打越神社。

とてもきれいに掃き清められた神社です。

大きなイチョウも見事ですけれど、お宮の前のソテツも見事。

あ・・・うまく撮れてない。

(左の方の茂みです)

でも、ソテツがあるだけで、なんとなく異国の雰囲気が漂ってくるよう。


小さなお社。

決して華美ではないけれど、きちんとお掃除がされています。

こういう小さな神社に巡り合うと、なんだかとても嬉しい気分に。

週末散歩をしていると、こういう出会いがあるからやめられないのです。

とはいうものの、今週末は雨の予報。

まちがいなく、運動不足。

そろそろジムを再開すべきか。

でも、まだまだ、気持ちが向かないわけで。

はてさて、どうしたものやら。

とりあえず、毎日のショート散歩と週末のロング散歩でしのごう、かな。

コメント一覧

くろさん
yooko_hatoさんへ
そうなんです、結構迷路なんです。清巧は清水でしたね。懐かしいなぁ・・・。

satochannoniwaさんへ
こちらは時間を短縮しているけど、人数制限はしてないんですよね。絶対更衣室は密だろうし・・・悩ましい。
satochannoniwa
こちらのジムも 始まったようですが、、
人数制限してるようで、、
行ける日が 月に6回になったようです、、
以前は 月曜以外 毎日 行ってたのに、、
まあ コロナ 終わって無いですね
yooko_hato
打越あたりってなんか好きですね。急な坂があるけど、そこをうまく抜けると、出町のほうへひょいと出られたりして。清水バイパスが混んでるときはたまに挑戦します。坪井川沿いも湿地みたいなんがあるし。昔、清功が賑わってたころが懐かしい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事