くろさん亭、おかわり

お惣菜はおふくろの味♪~竹はら

先日の修学旅行のとき。

初めての関東の味にカルチャーショック(!?)を受けたムスメ。

ライン(←ここらへんは、やっぱり現代っ子)で

”かあちゃんの味噌汁が飲みたい”

と訴えてきました。

彼女のおふくろの味は、どうやら味噌汁の味らしいのです。

たしかに、日常の味ですけど。

そういえば、ちょくちょく利用させていただくお店。

       




”九品寺 竹はら”さん。

なんたって、こちらのお店お昼ご飯が安くて、おいしい♪


メニューはこんな感じ。


       

全部500円台。


そして、毎回たのしみなのが、セルフサービスのお惣菜。

・・・なんと、これはおかわり自由♪



       

この日はかぼちゃの煮物、スパゲッティサラダ、オムレツ、ひじきの煮つけ。

かぼちゃが絶品でして。

定食の量が多いとわかっていても、おかわりしてしまうのです。




       

チキン南蛮定食。

チキン南蛮にお味噌汁、もずく、おつけもの、そしてごはん。

このお店に来ると、ほかのメニューを頼もうと思っても、なぜかこれを頼んでしまうのです。






       

なんといっても、このチキン南蛮、衣のサックリさがすばらしい!

軽くって、油っぽくなくって、南蛮酢にほどよく漬かっています。

おまけに、ひとくちで食べやすいように切ってあるです。

ボリュームたっぷりでも、思ったよりもあっさりと食べられるところもマル。


場所柄、学生・会社員と入り乱れてのランチタイム。

お客様同士も席を譲り合ったり、相席をしたり。

お店の雰囲気もあり、アットホームな感じです。

できることなら。

お惣菜の販売もしてくれたら、いいなぁ。

あのカボチャの煮物、絶品だったし。

夕食の一品にしたいものです。

ん?

買って帰ったら、おふくろの味にはならないのでは?

・・・味を覚えて、精進することにいたしましょう。






       



      竹はら
      熊本市中央区九品寺3-15-54
      ℡096-373-7557
      *ランチタイムは11:30~13:30
        平日のみですのでご注意あれ
        あと、駐車場もありません!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事